男心を引き寄せるためには、“恋力”が必要だって知っていますか? モテる女子はみんな持っている、恋力を手に入れる方法をご紹介します。

想像力や妄想力を引き出そう



恋力を手に入れるためには、妄想力や想像力を引き出すことが何よりも重要になります。つまり、恋愛に対する想像や、男性に対する妄想をどれだけ広げられるかということ♡

想像や妄想が恋力になる理由は?
想像や妄想を広げることで、恋愛に対するシュミレーション力が身に付きます。恋愛は思い通りにいかないものだとよく聞きますが、モテる女子はこのシュミレーション力が長けているタイプが非常に多いです。つまり、妄想=恋の予行演習なのです。

シュミレーションが上手にできる女子は男心の扱いにも慣れていますし、恋愛で予想外の事態に直面した時に正解の選択を選び取ることができるようになります。

ここからは、恋力をあげるための具体的な方法をチェックしていきましょう!

「付き合うとしたら誰が良いかな?」


あなたの周りにいる男性を選択肢に入れて、「付き合うなら誰が良いかな?」と想像してみてください。「付き合うならどんな人が良いか」ではなく、あくまでも身近な男性から候補を選ぶようにしましょう。
いきなり大好きな菅田将暉くんと恋愛! というより妄想がしやすくなるので、初心者にはまず身近な男性との妄想がおすすめ。

まずは、付き合うまでの過程をシュミレーション
あなたの周りにいる男性と付き合うことを想像することで、いろいろなタイプの男性と付き合うまでの過程をシュミレーションすることができます。これによって、相手から告白されたり告白する力が身に付くのです。

「あの人と付き合ったら、どんな恋愛になるかな?」



次は、「あの人と付き合ったら、どんな恋愛になるかな?」と妄想を広げていきます。相手の男性によって付き合い方は本当にさまざま。デートはどんなところに行く? どんな風に呼び合う? 手をつなぐ? それとも腕を組む? ……それを想像してみることで、彼氏との恋愛をシュミレーションすることができるのです。

身近な人から芸能人まで
付き合ったらどんな恋愛になるかを妄想する時は、身近にいる男性から芸能人、漫画の中のキャラクターなど誰でもOK。とにかく「誰かとお付き合いする」想像を、いろいろなタイプの男性としてみてください。おしゃれな彼に洋服選びを付き合ってもらう? アクティブな彼とアウトドアデート? 映画好きな彼と……と、相手の数だけパターンはありますよ!

「この人とデートするなら、どんなファッションで行く?」


次に想像してもらいたいのは「この人とデートするなら、どんなファッションで行くか」ということ。これは恋愛に対するシュミレーションと言うより、あなた自身に対するシュミレーションの側面が強くなります。

おしゃれに自信がない女子には特に効果的
特に自分がおしゃれに自身がないと言うタイプは、ぜひこの想像を普段からしてみてください。相手の男性のタイプや好み、どこにデートに行くかなど、TPOに合わせてファッションやヘアスタイル、小物などを具体的に想像してみます。
あの人は真面目くんだからきっと清楚系が好き、あの人は……と妄想することで、自分のファッションの幅も広がり、自然と恋力とおしゃれ力が身に付きますよ!



「彼に片思いされていたら、どんな焦らし方をする?」


最後は「彼に片思いをされていたら、どんな焦らし方をするか」を想像してみましょう。まずは想像する相手を決めて、その相手から片思いされている自分を思い浮かべます。そして、その男性に対してあなたがどのような態度を示すのかを妄想してみてください。

小悪魔力を身に付ける
恋愛や自分に自身がない女子は、「自分を好きになってくれる人がいるだけでもうれしい」と考えてしまいがち。でもそんな理由で付き合い始めた相手とは、上手くいかないケースが多いんです。

男性を焦らす妄想をすることで、今の自分にはない小悪魔力を身に付けましょう。そうすることで、自分が本当に付き合いたいと思える男性を選ぶことができるようになりますよ。焦らすって言われても……そんなあなたには、少女漫画がおすすめ。少女漫画に出てくる小悪魔ちゃんに、妄想の中でなりきっちゃいましょう♡



恋愛に対する想像や妄想をどんどん巡らせることで、自然と男心を引き寄せる恋力が身につきます。恋愛の妄想は女性ホルモンを活発化させるとも言われているので、女性らしさをアピールするきっかけにもつながるかも!?
彼氏がいないフリーの女子は、妄想や想像で男子を振り回せるような恋力を手に入れてみてくださいね♡
(Yuzuko)