【今夜】星野源さんの冠番組「おげんさんといっしょ」をNHK総合で生放送! 藤井隆さんや細野晴臣さん、高畑充希さんも家族として登場するよー!

写真拡大


2017年5月4日夜10時50分よりNHK総合で放送される『おげんさんといっしょ』! 今をときめくモテ男・星野源さんが出演する生放送番組ということで、放送が発表されるや話題になりました。一見すると何の番組かすらわからない感じになんですけど……なんと音楽&トーク番組なのだそうです。

それにしても “おげんさん” こと星野源さんの格好はほぼサザエさんだし、番組のロゴが完全に『おかあさんといっしょ』のアレだし、ねずみのぬいぐるみがしゃべってるし、スタジオらしき場所はただの民家(おげんさんの家なんだって!)だし……音楽番組の要素が1ミリもないっ。

これをGWのど真ん中に放送しちゃうとは、さすがNHKさんですわ〜!

【おげんさんの家から生放送!】

「ゆる〜い “偏愛的” 音楽&トーク番組」と謳われているこちらの番組の舞台は、東京・渋谷にある、おげんさんの家。音楽とだらだらお話するのが大好きなおげんさんとおげんさん一家が、みんなと一緒に “音楽で遊ぶ” 番組なんですって。

 

この家族がまた豪華。お父さんが高畑充希さんで、長男が細野晴臣さん、長女が藤井隆さん。さらに、ねずみの声を担当するのは、人気声優の宮野真守さんなんですってー。ちなみに家族の年齢や性別がむちゃくちゃですが、書き間違いじゃないですよ……!

 

【おげんさん「ボクもどんな番組かわからない」】

4月24日に登場した番組公式ツイッターには、おげんさんとねずみが出演する番組紹介動画も公開されているのですが、その中でおげんさん、音楽番組だということに言及しつつも「(どんな番組なのか)ボクもわからない」とつぶやいているんですよね。

……つーか、出演者が内容把握してないってどゆこと!? しかもそれで生放送とか……ハプニングの予感がムンムンするんですけども〜! でもまあそれはそれで、面白そうだからアリだけどね♡

【今夜は夜更かし決定☆】

番組本番も、サザエさんのような格好で臨むというおげんさん。

紹介動画で繰り広げられたねずみとの軽快な掛け合いを観るに、息はピッタリ。休日にまったりと楽しむにはサイコーな番組ではないかと思いますので、今夜はちょっぴり夜更かしして、テレビの前でおげんさんと一緒に遊んでみてはいかがでしょうか。

参照元:NHK、Twitter@nhk_ogensan
執筆=田端あんじ(c)Pouch

画像をもっと見る