エマ・ワトソン(Emma Watson) photo : Getty Images

映画『美女と野獣』が大ヒット中のエマ・ワトソン。なんとFaceTimeでファンにエールを送っていたことが発覚! 

エマ・ワトソンから直接メッセージをもらったラッキーなファンは10代の女の子テレーズ。新聞「ミラー」によると、テレーズのママがニューヨークの街中でエマを発見! なんとこのママ、エマに話しかけ「娘が家でテスト勉強中だから娘にアドバイスをしてあげて」とリクエスト。エマはママと話し合い、娘にFaceTimeで連絡を取ることに!

FaceTimeを受けたテレーズは自分のママと一緒にエマがいるのにびっくり! エマは彼女に「ハーイ! 頑張って勉強してね!」とエールを送ったと報じられている。 この事件後、テレーズはFacebookに顛末をアップ。「生物のテスト勉強をしていると、ママが電話をかけてきて後ろにいるエマを写したの」「エマはとても優しくて親切だった」「もう息ができなかった!」。

ちなみにテレーズ曰く「ものすごく勉強する気になった」。エマに「勉強して」と言われて抵抗できる人はいないはず。それにしても遭遇したセレブにこんなお願いをするなんて、このママ、教育熱心というか娘思いというか……ちゃっかりしてるというか。

text : Yoko Nagasaka