あなたの無邪気度は? 大人になってもピュア #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. あなたが公園でくつろいでいると、子犬が足もとにじゃれついてきました。そんなときどうする?

a. 頭をなでる
b. 「かわいいですね」と飼い主に話しかける
c. 席を移動する

足もとにじゃれついてきた子犬は、「無邪気さ」の象徴。

選んだ答えから、あなたの無邪気度を調べましょう。

aを選んだあなたは

aの「頭をなでる」という答えに現れているのは、「大胆さ」です。

あなたは子どものようにピュアで、怖いもの知らず。「怖い」という気持ちより、「とりあえずやりたい」という衝動に勝てません。あなたの無邪気度は、3タイプ中いちばんです。

bを選んだあなたは

理性的でどんなときでも大人の対応ができるのが、bの答えを選んだ人。あなたはいい意味でしたたかで、世のなかをスイスイ渡っていけるでしょう。

ただ、無邪気度は低め。何をするときも計算したうえで、自分にメリットがあるほうを選ぶはず。

cを選んだあなたは

cの答えを選んだ人は、自分では大人と思っていても、意外と子どもっぽいところがあるみたい。嫌だと思うことから逃げてしまうなんてところが、その証拠。

ただ、それはある意味、他人からの評価を気にしないからできること。無邪気度は平均よりも上でしょう。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock

こちらも読まれています

なんとか乗り越えたい。初対面の人への対応力 #深層心理

・批判や悪口...。あなたのスルー力は? #深層心理

・自分から誘ってもいい。生理周期にあわせてセックスをもっと楽しむ #sponsored