東山奈央「イマココ」初回限定盤ジャケット

写真拡大

 ソロアーティストとして2月1日にデビューを果たした声優の東山奈央が、放送中のテレビアニメ「月がきれい」のオープニング主題歌「イマココ」とエンディング主題歌「月がきれい」を収録した2ndシングルを、5月24日にリリースする。これに先駆けてYouTubeで、東山自身が学生服姿で出演する「イマココ」のミュージックビデオが公開。あわせて、同シングルのジャケット写真も発表されている。

 MVはストーリー仕立てになっており、東山演じる「同級生に恋する少女」が、卒業を目前に控え、天文部の卒業観測会で気持ちを伝えようと決意するものの、観測会は中止となってしまう……という、切ない恋物語が繰り広げられる。東山は学生服姿を披露しており、YouTubeでは2コーラスまでが公開。ストーリーの結末が描かれるフルバージョンは、2ndシングルの初回限定盤に付属するDVDに収録を予定している。

 また、同シングルの発売を祝し、兵庫と名古屋でリリース記念イベント「虹がきれい」の開催が決定した。5月27日午後2時から兵庫県西宮市・阪急西宮ガーデンズで、5月28日午後2時から愛知県名古屋市・ナディアパークで行われる。前半のミニライブは観覧無料で、後半の特典会への参加は、CDに封入される参加券が必要となる。

 そのほか、全国を北海道・東北エリア、関東エリア、中部・関西エリア、中・四国・九州エリアの4つに分け、各地域の対象店舗に、異なる絵柄の告知ポスターを掲出する「イマココに私のポスター貼ってます」キャンペーンの実施も決定した。なお、公式ページで発表されている対象店舗でCDを予約すると、地域ごとのポスターが先着で受け取ることができる。

 東山の2ndシングル「イマココ/月がきれい」は、3形態が同時発売予定。3トラック目に「Bright Heart」を収録し、「イマココ」のミュージックビデオとメイキング映像を収めたDVDが付属する初回限定盤が1800円、初回限定盤と同じ収録曲でCDのみの通常盤が1300円、3トラック目に「初恋」を収録したアニメ盤が1300円。