【5月の開運壁紙】恋愛運は「カトレヤ」、金運は「金のシャシホコ」の写真で運気アップ!

写真拡大

――何気なく目にする携帯電話の待ち受けやパソコンの壁紙は、簡単に運気アップを狙えるツール。新しい1カ月、気持ちを切り替えると同時に壁紙も一新して、いい運気を取り入れましょう!

 5月は、「五黄土星」の星が巡ってくる月です。この星は「帝王の星」と呼ばれ、九星の中で一番強い運を持っています。発展運や上昇運に影響を与え、高い評価を受ける、リーダー的な存在になるなど、今まで頑張ってきたことが認められる可能性が高くなります。何か物ごとを決着させたい、成就させたい人は、今月はチャンスを逃さないように。目標を失わず、前向きに過ごすことを心がけてください。

 それでは運気別に、5月のオススメ開運壁紙を紹介します。

■恋愛運アップの壁紙……カトレヤの花の写真
 「帝王の星」がまわっている今月は、その名の通り「気高く豪華なもの」がいい運を呼びます。そのため恋愛運においては、「花の王様」と言われ、女性の運を上げてくれる、花の中で一番豪華な「カトレヤ」がオススメです。華やかで気品のあるカトレヤの花を常に見ることで、女性を内面から輝かせ、魅力的に映し出してくれるのです。新たな出会いを求めている場合には、「複数のカトレやが花瓶に生けてある写真」にしましょう。水を得た花が生き生きとするように、美しく華やかな存在として自分をアピールすることができます。

■金運アップの壁紙……金のシャチホコの写真
 5月は、「見上げるように見るもの」「大きく堂々としたもの」に運が宿ります。特に金運アップには、名古屋城の天辺で輝く「金のシャチホコ」の写真がイチオシです。ゴールドはお金の色であるとともに五黄土星のラッキーカラー。金色のシャチホコが勢いよく飛び上がる様が、大きな金運を呼び込んでくれます。臨時収入が欲しい人は、「シャチホコとお城が全体的に写っている」写真がいいでしょう。周りの状況を把握しながらお金の使い過ぎを防ぐと同時に、収入獲得のための的確な判断ができるようになります。

■仕事運アップの壁紙……イギリスのビックベンの写真
 「時は金なり」ということわざの通り、時間はとても大事なものです。時を刻む時計台の中で最も有名な「ビックベン」は、大きな仕事運を呼び込みます。多くの人々が時計を見上げるように、自分の業績が高く評価されるでしょう。職場の人間関係をよくしたい場合には、空港や駅など「人が集まる場所にある時計」の写真を。この場合は誰でも実物を見られる、より身近な場所にある時計がベストです。

■健康・ダイエット運アップの壁紙……石けんの写真
 「石けん」は手や身体の汚れを泡で包み込み、すっきりと洗い流してくれます。自分の身体の中や心の中でモヤモヤしていることがあるとき、石鹸の写真を見ることによって嫌なものが洗い流され、浄化されて健康へと導いてくれるのです。色はラベンダーや淡いピンクがいいでしょう。ダイエット運アップには「1個の白い石鹸」の写真を。形は問いません。まっさら(白)な状態から、理想の体型に持っていくことができます。

 新緑がまぶしい5月。壁紙を工夫して、身も心も健やかに保ちましょう。爽やかな気持ちで過ごせば、大型連休で疲れた身体とお財布にも、新たな息吹を芽吹かせてくれますよ!
(藤花)※画像出典/shutterstock