出典:https://www.shutterstock.com

5月といえば、仕事や学校で“五月病”が蔓延してしまいがち。でも、ここで波に乗れれば、夏には周囲より頭一つ分抜けることができるはず。

そこで今回は占い師の筆者が、12星座別に“5月に仕事運がアップする”星座ベスト3をご紹介します。さて、あなたはランクインしているでしょうか!?

 

■第1位:山羊座…責任ある立場や新たな展開が見えてくる

山羊座のあなたは、毎日たゆまずコツコツ働く努力が、今月評価されそうな予感。仕事とプライベートをきちんと分けるケジメある姿勢も、上司から好感度が高いと言えます。あなた自身はそこまで望んでいないかもしれませんが、責任ある立場を任されたり新規のプロジェクトメンバーに抜擢されたりしそう。もちろん、それに合わせて昇進や昇給もやってくるので、受け入れてみましょう。やり甲斐を実感できるはず。

 

■第2位:蟹座…仲間と一緒にチーム一丸となって仕事をクリア

蟹座のあなたは、親しくなると人懐っこく、仕事以外のプライベートでも仲良くできるのが持ち味。そのため、仕事上で困ったとしても、あなたのことをよく分かっている仲間が助けてくれることも。また、5月はチームのムードメーカー的存在でもあるので、トラブルや大きなプロジェクトでも協力し合いながらクリアしていけそう。たとえ弱っていたとしても、元気を分けてもらいながら進めるはず。

 

■第3位:獅子座…ヘコたれそうになっても諦めずチャンスを掴む

獅子座のあなたは、とにかく負けず嫌い。どんな無理難題を言われても、苦しい状況に立たされても、諦めずに食らいついていけるのがこの5月。辛くても、ある一定のラインを越えると“ランナーズ・ハイ”のように、爽快感が上回るでしょう。そこからは“無敵状態”に。努力してきたことが、積もり積もってチャンスとなって訪れるはず。また、資格取得などに取り組むのもオススメなタイミングだと言えます。

 

牡羊座・射手座のあなたは、突破力を見せるとき。諦めそうになってからが勝負です。

牡牛座・乙女座のあなたは、新しいことにも嫌がらず対応して行くことで、運気UPに。

双子座・天秤座・水瓶座のあなたは、仕事よりも楽しいこと優先。興味があること以外、あまり手に付かないかも。

蠍座・魚座のあなたは、自分ひとりでできないことは、上司や同期に協力してもらえば吉です。

仮にランクインしていなかったとしても、この5月は“先駆け”することがテーマ。どのみち面倒な仕事を避けられないのなら、自分から進んで取り組んで運気を高めてみて。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Vera Petrunina/shutterstock

【関連記事】

※ あなたが結婚相手に求めるものは?【大人の心理テスト】

※ 【心理テスト】選んだフルーツでわかる!無意識にやっている非モテ行動

※ 血液型別【気になる彼を落とす】必勝法!B型男子にはドラマチックな演出を…

※ キスの相性がわかる【生年月日占い】

※ エッチの相性がわかる【生年月日占い】