調子は上々 2週連続V見すえるキムハヌル(撮影:米山聡明)

写真拡大

<ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 事前情報◇3日◇茨城ゴルフ倶楽部 西コース(6,670ヤード・パー72)>
前週の「サイバーエージェントレディス」で今季初優勝を果たし、メジャー初戦の「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」に乗り込んだキム・ハヌル(韓国)。月曜日は完全休養にあて、火曜日にハーフ、今日はプロアマ戦で18ホールを回り、調整を行った。

「たくさんお祝いしていただいて嬉しかったです」と、激しい優勝争いからの疲れを見せず、祝福を受け笑顔を見せた。昨年は最終戦の「LPGAチャンピオンシップリコーカップ」で優勝し、日本ツアー初メジャー制覇を果たした。先週の勢いそのままにメジャー2勝目に向けて、調子はもちろん上々だ。「コースもキレイだし、好きですね。この試合も勝ってみたいです」と、2週連続優勝に視界良好だ。
「グリーンオーバーすると下りが残るので難しいです。距離感を大事にして、手前から攻めたいですね」と、コース攻略のイメージもバッチリ。前週優勝後、「今季の目標は賞金ランキング3位以内と優勝3回です」と話したハヌル。目標に近づくために、今週も優勝で一気に波に乗りたいところだ。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

4罰打の悲劇「乗り越えないといけない」 レクシーが日本のメジャーで連覇へ
今季未勝利のイ・ボミは韓国でリフレッシュ「全部がむずかしい」
アン・シネに聞く18のコト FRONT9「ゴルフを始めたのは“天才かも”って思って(笑)」
アン・シネに聞く18のコト BACK9「家庭的で優しい人がスキ!」
【WITB】アイアンヘッドを番手で変えたキム・ハヌルの技ありセット