リフレッシュしてメジャーに臨むイ・ボミ(撮影:米山聡明)

写真拡大

<ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 事前情報◇3日◇茨城ゴルフ倶楽部 西コース(6,670ヤード・パー72)>
先週は韓国に帰国してリフレッシュしたイ・ボミ(韓国)。「ゆっくり休みました。練習もしっかりしましたし、おいしいご飯も食べて」と、元気な姿で日本ツアーに戻ってきた。

今季はここまで未勝利のため、そろそろエンジンをかけたいところ。今季の目標の一つに公式戦制覇を掲げるが、「このコースは全部がむずかしいですね」と警戒感を強める。開催コースも茨城ゴルフ倶楽部東コースから西コースに変わり、「東の方が狭く感じるので、行ってはいけないところには行かないようにマネジメンが大事ですね」と、厳しい戦いを予想する。
予選ラウンドは当然ながら、最注目組に入った。昨年覇者のレクシー・トンプソンと渡邉彩香と同組で、祝日の明日は大ギャラリーが押し寄せると予想される。そんな大ギャラリーの前で、そして日米の飛ばし屋二人の間に入り、女王ゴルフを貫くことができるのか。「本当に(メジャーが)ほしいです」と、まずはスタートダッシュを決めたいところだ。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

アン・シネに聞く18のコト FRONT9「ゴルフを始めたのは“天才かも”って思って(笑)」
アン・シネに聞く18のコト BACK9「家庭的で優しい人がスキ!」
宮里藍、兄・優作の優勝争いに「まったく練習にならなかった(笑)」
日米の美女競演!イ・ボミ、レクシー・トンプソンらが前夜祭に出席
【WITB】アイアンヘッドを番手で変えたキム・ハヌルの技ありセット