【まさかのお揃い】スタバの「ユニコーンフラペチ」を髪型で再現するひと続出!!! たしかにゆめかわいいけど…どんだけ好きなんだ

写真拡大

先日、Pouchでは、海外のスターバックスで限定発売された「ユニコーンフラペチーノ」についての話題をお伝えしました。まるでおとぎ話に出てくるみたいな、ゆめかわいい色合いのドリンク。乙女たちの心をギュギュッと掴んじゃって、日本でも大きな注目を集めました。

そんな「ユニコーンフラペチーノ」のアレンジが、海外のInstagramユーザーの間でじわじわとトレンドになりつつあるようです。アレンジといってもドリンクとして、ではなくて「ヘアアレンジ」なんだからビックリしちゃいます!

【「ユニコーンフラペチーノ」が髪型になった!?】

「ユニコーンフラペチーノ」は2017年4月19日から23日までの4日間、アメリカ、カナダ、メキシコの店舗のみで販売された超絶限定フラペチーノ。最初はパープルとブルーの色味なんだけど、かき混ぜるとピンクに変化。また、お味の方も、かき混ぜることで酸味が増すという不思議系でした。

そのマジカルな感じが忘れられないのか、そのまんまヘアスタイルとして表現しちゃうアレンジが登場。「ユニコーンヘア」などと呼ばれ、じわじわとトレンドになりつつあるようです。

【パープル、ブルー、ピンクが混ざり合う!】

パープルとブルー、そしてピンクを、それぞれが主張する感じでカラーリング。「ユニコーンフラペチーノ」風に染まった髪の毛は、なんだかとってもゆめかわいい。まとめ髪にして、スタバの緑ストローをさしたら……お、おう、ドリンク・ミー、イート・ミーつって、誰よりもスタバでドヤ顔ができそう。

そもそもの髪色が黒だと、これだけ鮮やかに染めるためにはハイブリーチが必須項目ですねぇ〜。そうなると……かなり勇気がいるんじゃないでしょうか。まあ、一度しかない人生ですから、「ユニコーンフラペチーノ」色に染まってみるのもいいかもしれません。

参照元:Instagram @caitlinfordhair、Instagram @hairbymisskellyo
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む