1F・UCHU wagashi。「made in Kyoto」の和菓子を発信する落雁専門店。厳選素材と和三盆糖を使って作る落雁はどれもキュート!

写真拡大

京都タワーの地下1階から地上2階までの商業フロアが改装され、4月14日にオープンした「京都タワーサンド」。地下1階は、「食べ歩きが楽しいフードホール」をコンセプトに、京都の食を堪能できる飲食フロアが広がる。地元の名店や話題のグルメ、全19店が出店している。

【写真を見る】1F・京都北山 マールブランシュ。お濃茶ラングドシャ「茶の菓」で人気を博す京都の名店から、限定商品「生茶の菓アイスバー」が登場!

1階は京都の和洋菓子やコスメなど、全31店が集結。京都初のグラノーラ専門店「Cocolo Kitchen KYOTO」をはじめ、おみやげにもぴったりな京都の名物が勢ぞろいしている。

2階には、京都の和菓子作りや、“おたべ”の手作り体験ができる、5つのワークショップが誕生。京都観光の思い出になること間違いなしだ。

どのフロアも京都らしさ満載で、おみやげ選びはもちろんのこと、京都タワー展望室からは絶景パノラマも望めるとあり、嬉しいこと尽くし。GWに京都へお出かけの際は、駅近の新名所にぜひ立ち寄ってみて!【ウォーカープラス編集部】