【タロット占い】選んだタロットでわかる、あなたにピッタリのおひとり時間

写真拡大

 あなたはいつも、どんな風におひとり時間を過ごしていますか? おひとりさまで過ごす時間があると、心が休まりますよね。そんな大切なおひとり時間を有意義に過ごすために、今のあなたにピッタリのおひとり時間を探ってみましょう。

【質問】
 あなたが思う理想のおひとりさま像をタロットでたとえると、A〜C、どれが近い?

A:愚者
B:隠者
C:世界

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見て見ましょう。

【診断できること】
「あなたにピッタリのおひとり時間」
 1人の世界を彷彿とさせる人物像の描かれたタロットです。旅人らしき人物、ひっそり佇む人物、ダンスをしているかのような人物がいます。選んだタロットから、今のあなたにピッタリのおひとりさま時間を見てみましょう。

■A:愚者……無計画に、気ままにのんびり過ごして
 「愚者」のカードを選んだあなた。犬の散歩でもしているのでしょうか? 快晴の日に外出する人物が描かれています。今のあなたにピッタリのおひとりさま時間は、散策したり、気分転換の旅行に出かけるという、のんびりした過ごし方です。あてもなく、気ままにふらっと外に出るのもいいでしょう。たまたま外で知り合った見ず知らずの人との会話を楽しみながら、無計画に過ごす時間です。

■B:隠者……趣味や勉強など、好きなことに没頭する
 「隠者」のカードを選んだあなた。前方をランプで照らす仙人のような人物が描かれています。今のあなたにピッタリのおひとりさま時間は、1人になれる静かな過ごし方です。自分の趣味や勉強など、好きなことをしながら、こっそり自分らしさを取り戻しましょう。人からの理解は必要ありません。思い切りマニアックに、オタクに走るのもいいでしょう。周りを気にせずに過ごす時間です。

■C:世界……周りを信じて自由にやりたいことをする
 「世界のカード」を選んだあなた。周囲にギャラリーがいる中で、ダンスをしているような人物が描かれています。今のあなたにピッタリのおひとりさま時間は、共感して応援してくれる人がいることを信じて、ありのままの自分を貫く過ごし方です。路上ライブや講演などはもちろん、友人と出掛けた先で、自分のやりたいままに自由に行動するのもいいでしょう。自在に過ごす時間です。

 「1人で過ごす=さみしい」ではありません。1人になることで新しい気づきを得ることもあります。地球規模の人口爆発の今、人疲れをするのは当然です。おひとり時間を充実させて、自分との対話をする時間も大切にしましょう。
(LUA)※画像出典/shutterstock