知ってた?(C)Disney

写真拡大

アトラクションやショーなど魅力が盛りだくさんの東京ディズニーリゾートですが、実はあまり知られていない楽しみ方がたくさんあります。そんな「本当は教えたくない"攻略法"」を元・年パスホルダーの記者が紹介します。

今回は「食事」にフォーカス。パークでの食事は高いというイメージが強いかもしれませんが、実はドリンクがおかわり自由で楽しめるレストランがあるということは、知らない人も多いのでは?

430円でテーブルオーダー制

パーク内に数多く存在するレストランの中には、対象のドリンクを1杯オーダーすると、2杯目以降無料で何杯でも楽しめるお得なレストランがあります。

店舗によってドリンクの種類は多少異なりますが、コーヒー、紅茶、ウーロン茶、コカ・コーラ、キリンレモン、カルピス、オレンジドリンクなどのリフィルメニューの中から好きなものを選べるので、食前にアイスティー、食後にジュースやコーヒーというチョイスもOK。

ドリンクは430円と、一般的なカフェやレストランと同価格帯。その上、おかわり自由なので得した気分になりますよね。

しかも、ほとんどのレストランはドリンクバー形式ではなくテーブルオーダー制なので、何度も立ち上がる必要はありません。歩き疲れてちょっとひと休みという時にもおすすめです。

どこでやってる?

実施している店舗は、東京ディズニーランド(TDL)内では、

・イーストサイド・カフェ
・センターストリート・コーヒーハウス
・れすとらん北齋
・ブルーバイユー・レストラン

東京ディズニーシー(TDS)内では、

・マゼランズ
・リストランテ・ディ・カナレット
・S.S.コロンビア・ダイニングルーム
・レストラン櫻

中でも女性におすすめなのが、TDL「れすとらん北斎」。天ぷらとうどんご飯がセットになった「天麩羅膳」(1830円)や「豚肉と焼餅のきつね五目うどん膳」(1630円)などの和食が楽しめます。

なお、料金体系は異なりますが、ブッフェスタイルの「クリスタルパレス」「セイリングデイ・ブッフェ」や、ショーを見ながら食事が楽しめる「ポリネシアンレストラン」「ダイヤモンドホースシュー」でもフリーリフィルのドリンクがあります。

インターネットや電話での事前予約(プライオリティ・シーティング)が必要なレストランが多いので、要注意。当日でも空きがあれば店頭で予約を受け付けています。

手軽な食べ歩きフードが人気の東京ディズニーリゾートですが、たまにはレストランでゆったり過ごすのもおすすめです。アクティブ派も、一度利用すれば居心地の良さに虜になるかも。