【永久保存版】iPhone 7と徹底比較! Palm Tungsten E2 未開封品☓5台プレゼント(J-OSの件追記)※5月8日〆切
Palm Tungsten E2とは......いきなりスミマセン、省きます。きっと知らない人はいないでしょう。とりあえず本体を見ていきますよ、どうせGWお暇でしょ? アテクシもです。何が起きたかはのちほど......。


▲手のひら(Palm)サイズ。ヒンヤリとした質感のメタリック調ボディーで高級感あります。


▲左側面にスリットがあり、画面操作に用いるスタイラスが収納できます。


▲さて、定番のiPhone比較。今回は7 Plusと並べてみました。デザインは好みが分かれるところでしょう。


▲Tungstenのほうがコンパクトですが、厚みは倍以上あります。


▲TungstenはSDカードスロット搭載。マイクロじゃないです。あ、ミニも違います。SDカードです。


▲前面下部にいろいろボタンがあり、ブルっと誤魔化されることなく実際にポチッと押せます。実際に押せることにこだわる方は、この時点でTungstenに決まりです。


▲ケーブルはLightningではなくナントカ カントカ。ボタンを押すとPCとのデータ同期(HotSync)が始まる仕組みなので、クラウド嫌いもオフラインで安心して使えます。


▲画面には感圧式タッチセンサーという最新技術が用いられており、付属のスタイラスペンで操作可能。3センチくらいネイルがある女性でも誤操作の心配がありません。

さて、この考えようによってはナウいTungsten E2ですが、背面保護フィルム専用ショップとして有名なビザビのM谷社長がですね、ナントEngadget読者に5台も未開封品をプレゼント提供してくれました!


▲資料的価値も相当高いと思われます未開封実機。それにしても、よく残ってましたねー。動作保証はございません、あくまで非常用......じゃない、保存用に。墓まで持っていってください、メルカリ禁止(社長にバレますよ)。


▲さらにナント、もう手に入らないと思われたビザビの液晶保護フィルム付き! 保存用と書いた直後なのに......まぁ、コレも保存用ということでひとつ。貼るのは自由だケド。

(5月4日追記)さらにさらにナントですよ、ちょっとアンタたち! Palmの神様と呼ばれたアノ山田達司さんが本プレゼント企画を目にし、かようなツイートをされていたじゃありませんかっ。

まぁ、動作保証はないんですケド、実際に使われたい方は、日本語環境にできるJ-OS(本来は有料ですよ!)を神様のご厚意に甘えおねだりしてみてはいかがでしょうか。山田さん、ホントなんかスミマセン〜、ありがとうございます!(ホラ、頭下げるっ)。

というわけで、プレゼントご希望の方はコチラまでメールを送信くださいな。PalmやM谷社長、そして神様への熱い思いとかありましたら、書いておくといいと思います。
※5月8日いっぱいで〆切とさせていただきます。

なお、ビザビは「どんなマイナーな機種でも1枚から保護フィルムをつくりまっせ」宣言をしています。レアな海外モデルなどをゲットされた方は、ぜひご相談されてみてはと!