12星座【GWから始めたいこと】天秤座は美の追求、射手座は人に披露できる趣味を始めて!

写真拡大

 そこそこの長さのあるゴールデンウィークだからこそ、なにか新しいことをはじめられたら有意義でしょう。新しく始めるときは、意識にスイッチを入れて、意図的に行動することがポイントになります。ゴールデンウィークから始めたいことを12星座別に見てみましょう!

■牡羊座……チャームアップ
 髪型やファッションを見直すのはもちろん、肌艶と顔の表情までをしっかり見直して、チャームアップを始めましょう。鏡の前で顔を見て、左右のバランスが崩れているようなら、歯の噛み合わせ、癖をチェックして、左右対称の顔を目指して。表情筋は小さな筋肉です。ちょっと筋トレすれば手応えがあり、やり甲斐もあるはず!

■牡牛座……アーティストの感性を磨いて
 アーティストの感性を磨き始めましょう。美術館めぐりをしたり、映画鑑賞や音楽鑑賞をして、感性に刺激を与えて。また、見るだけでなく、自ら絵を描いたり、演奏したり、書道に挑戦するのもいいでしょう。クリエイティブな活動が感性を磨きます。抱えている問題にも真新しい視点で向き合えて、解決の糸口が見つかるでしょう。

■双子座……交流の輪を広げよう
 仲間や友達との交流を広げましょう! いつものお馴染みメンバーで会うばかりではなく、友達の友達を交えたり、友達を通じたイベントに参加して、どんどん輪を広げることがポイントです。広く交際することで、グローバルな価値観が生まれるでしょう。垣根を超えたお付き合いを始めることが、人脈という財産につながるはすです。

■蟹座……資格取得に向かって
 民間資格、国家資格、どちらでも構いません。資格取得を目指しての勉強はもちろんですが、取得に必要な条件を満たすために動き始めましょう。どんなジャンルの資格でもいいけれど、世の中の役に立つことに注目すると、よりよい選択ができるときです。とりあえず取得するよりは、使える資格選びがポイントになるでしょう。

■獅子座……外国語や古代文字の勉強を
 外国語や古代文字の勉強を始めましょう! 英語、フランス語、イタリア語、スペイン語、ドイツ語、中国語、シュメール語、ヲシテ文字など、実用性の高さだけでなく、自分の関心のある国や時代の言語を選べば、その言葉で記された資料も自力で解読できるようになるはず!? 話すだけが外国語ではありません。語学で可能性を拓いて!

■乙女座……お金に関する勉強で本格的に備え始めて
 お金を増やすことについて、本格的に向き合い始めましょう。毎月、コツコツと貯めていくのはもちろんですが、貯めたお金に働いてもらう株や為替、不動産の知識もあると、老後の備えになるかもしれません。適当にはじめるのは危険なので、まずは勉強をスタート! ニーサや個人型確定拠出年金など、節税対策の勉強も忘れずに!

■天秤座……美の追求を
 天秤座のあなたらしく、「美」の追求を始めましょう! 天秤座の木星を活かしたいので、へんに痩せようとせず、ボディラインにメリハリを持たせることがポイントです。ズルしてウェストを計るように、お腹を引っ込めるスタイルをクセにしましょう。心の「美」も重要です。あなたなりに導いた美学を掲げ、それを貫きましょう。

■蠍座……日課にできることを見つけよう
 日々の積み重ねに注目! サプリメントや愛用の基礎化粧品、シャンプーやリンスを見直すのもいいでしょう。また、新しい日課を始めて、生活のリズムを整えるのもオススメ。ハーブを育て、小さな自給自足に挑戦してみるのもありです。「健康作りにも役に立つ何かしらのアクション」を「毎日続けること」を始めてみましょう!

■射手座……人に披露できる趣味を始めてみて
 ダンスや演劇活動を始めたり、合唱団に仲間入りをするなど、腕前をお披露目できるような趣味を始めてみましょう。もちろん、楽器を習ったり、バンドを組むのもありです。いつの日かステージの上で、新しい自分に会えるときがくるかもしれません。「楽しむこと」を大切にしながら、知られざる才能を開花させていきましょう!

■山羊座……生活環境を見直して
 自宅や職場など、いつもあなたがいるスポットの居心地はどうですか? 快適に整えられていますか? 人間関係の影響ももちろんありますが、物理的な影響も大きいものです。使っているアイテムを見直したり、レイアウトを変えて、快適な場所に整えてください。生活の質がグッと上がり、仕事や勉強の効率も一気に高まるでしょう。

■水瓶座……“気になること”を始めてみて
 興味本位で始めても、そんなことは長続きしないはずだと思いがちですが、意外な発見があることもあります。「ちょっと気になる」と思っている習いごとや勉強を始めてみては? 軽い気持ちを大切にして、楽しむことをテーマにすると、そこから広がりが見えてくるでしょう。知り合う人もいい刺激やヒントを与えてくれるはずです。

■魚座……声を磨いて
 自分の声を聞くことは、あまりないかもしれませんが、自分の話し方と声に注意してみましょう。滑舌は? 言葉遣いは? 声の大きさは? 話すテンポは? 項目を上げるとキリがないくらいです。こうした1つ1つに注意して声を発することで、あなたはより魅力的になり、発するメッセージがしっかり相手に届くようになるでしょう。

 重い腰を上げて、ゴールデンウィークから始めてみましょう! 「明日から」と言わず、「今日から=ゴールデンウィークの○日から」始めることを決心して。一度決めたら、あとは続けるだけ。途中で忘れたりサボる日があっても、またそこからはじめてください。継続のコツです。
(LUA)※画像出典/shutterstock