季節のイベントや、結婚祝いなどシーンに合った、バイヤー選りすぐりのアイテムをそろえている

写真拡大

「SAKODAホームファニシング 小戸公園前店」(福岡市西区)が、4月28日(金)にリニューアルオープン。大型店舗ならではの豊富な品そろえを一新し、新しくカフェも登場する。

【写真を見る】模様替えが難しいマンション向けに、DIYアイテムを提案する

店内に入ってすぐに目にするのは、木の箱にディスプレイされた、おしゃれなギフトたち。季節のイベントや、結婚祝いなどシーンに合った、バイヤー選りすぐりのアイテムをそろえている。

また、穴を開けられない、壁に色を塗れないなど、模様替えが難しいマンション向けのアイテムも登場。マスキングテープは、壁や家具に貼るだけで雰囲気の変化を楽しめ、剥がすことができるので、気軽に模様替えができる。

店内の一角には、カフェと休憩スペースも登場。野菜たっぷりで体にやさしい「5種類の野菜キッシュ」(250円)や、サクサク食感がおいしい「クロワッサン」(120円)などの軽食、ドリンク類は100円と、ショッピングの合間に気軽にひと休みすることができる。

さらに、授乳スペースや子供の遊び場、ベビー用品コーナーも新設。家族連れにもうれしいホームセンターで、お気に入りのアイテムを発見しに行こう。【福岡ウォーカー編集部/杉山はづき】