TWICE、大人気「TT」の次はレーダー!?新曲「SIGNAL」のポーズに関心集中…ナヨン&サナ&ダヒョンの予告イメージ公開

写真拡大

この前まで「TT」で泣いていたTWICEが変わった。頭にレーダーをつけて「SIGNAL」を表現した。

本日(3日)、TWICEが所属しているJYPエンターテインメントは、TWICEの4thミニアルバム「SIGNAL」のトラックリストを公開した。新しいタイトル曲「SIGNAL」はパク・ジニョンの自作曲で、TWICEとの初めての取り組みに対する関心を高めた。先立ってパク・ジニョンは、自身のSNSに「Finally……やっと作業を終えました^^」と書き込み、JYP&TWICEのシナジー効果を予告した。

新しいアルバムにはタイトル曲「SIGNAL」を始め「一日に3回」「Only 君」「Hold Me Tight」「Eye Eye Eyes」「Someone Like Me」計6トラックが収録される。ジヒョとチェヨンは収録曲「Eye Eye Eyes」の共同作詞を務めた。HA:TFELT(元Wonder Girls イェウン) は「Only 君」を作詞した。

さらに今回のアルバムは宇宙をコンセプトにしている。地球と見られる惑星と宇宙船の間に「SIGNAL」のロゴを配置した。メンバーのナヨン、サナ、ダヒョンが頭の上で親指と小指を広げてレーダーを表現した。

以前の曲「TT」では、指で泣き顔を表現したTWICEが今回はレーダーを表現し、新しい面白さを与えると見られる。

「OOH-AHHに(優雅に)」「CHEER UP」「TT」「KNOCK KNOCK」で連続ヒットを記録したTWICE。デビュー以来初めて挑むパク・ジニョンの新曲「SIGNAL」がヒットを続けるか、それとも違う反応を得るか、その結果に関心が集まっている。

TWICEの「SIGNAL」は韓国で15日に発売される。