出典:https://www.shutterstock.com

ドライブデート、それは、いつもとは違った開放感あふれるデート。青空の下、大好きな彼と同じ空間、その運転する姿を見るのもまた新鮮。

だからといって、助手席のあなたはただ座っているだけではいけませんよ。デキる女子はしっかり彼が運転に集中できるように、そして、車内をハッピーな空間へとサポートすることができるのです。

そこで今回は、ドライブデートで男がキュンとする「デキる女子の気遣い」をご紹介しましょう。

 

■ドリンクの気遣い

ドライブデートといえば、車内で飲むドリンクが必須。とはいえ、運転中ともなれば、彼はハンドルを握っているので、ペットボトルのキャップが開けづらくなります。

そこであなたの出番。さりげなくペットボトルのキャップ外してあげ、彼に渡して上げましょう。この小さな心遣いが男心をくすぐるはず。

また、さらに言えば、その開けてあげたキャップは持ったままで、飲み終えたペットボトルを受け取りフタしてあげたら最高です。さらにもっと言えば、最後に「飲みたくなったらまた言ってね」ここまでできたならなお最高。

 

■おやつの気遣い

もう1つの必須アイテム、それが車内で食べるおやつ。これも必需品でしょう。

しかし、いざ、おやつといっても、スナック菓子やチョコレート、ビスケットにクッキー、あらゆる種類が存在しています。まずはこの中から、何を選ぶかが重要となってくるでしょう。

食べたいものを優先するのではなく、ここではポロポロこぼれにくい、ガムやグミをチョイスするのがベスト。

車は男性にとって大切な空間、第二のマイホーム的存在。ですから、汚されることをとても嫌い、清潔に保たれることに喜びを感じます。

車内を汚さない気遣い、これもデキる女子の特権。

 

■小銭の気遣い

これも必要不可欠なもの。

ドライブで必ず利用するが駐車場、加えて料金所。ここで支払うためには小銭が必要となってきます。

ETCが搭載している車であれば、料金所は避けることができますが、まだまだドライブデートには小銭があったほうが便利です。

いざ、支払う場面で、「私あるよ。はい」パッとあなたが小銭を用意していたら、間違いなくデキる女子! 好感度アップでしょう。

 

■自作プレイリスト

ドライブ中に聞いた音楽は、とても思い出に残りやすいものです。のちに、同じ曲が、ふと耳にでも入ってくれば、まるで過去に引き戻されたかのように、一瞬であのときの光景が蘇ってくるはず。

それだけ車内で聞くBGMとは、重要であり、欠かせないものとなるのです。

ですから、ラジオやそのときたまたま流れる音楽ではなく、二人にとって大切な曲、もしくは大切にしたい曲を自ら用意しておきましょう。

ドライブデートが最高の思い出になるように。

 

いかがでしたか? 車というのは男にとって第二のマイホームのようなもの。そのため、そこで過ごすひと時は、特別な時間帯となり、あなたにとってもチャンスの瞬間となるのです。

普段のデートでは動きづらい心の変化を、このドライブデートは起こしてくれるでしょう。

それは、あなたのちょっとした気遣いによって。(恋の占い師 そら)

【画像】

※ altafulla/shutterstock

【関連記事】

※ もう、たまらん…!男が実はやってみたい「いちゃいちゃシチュエーション」3つ

※ せっかくの密室が台無し!「ドライブデート」のNG行為

※ 男性200名に聞いた!ドライブデートでムズキュンする女子のモテしぐさBest3

※ ドキッとさせた者勝ち♡ドライブデートの必勝テク4つ

※ 彼の仕草にドキッ!ドライブデートで魅せるかっこいい鉄板仕草3つ

※ イライラしないで!彼氏との「旅行デート」で気を付けたいコト