© 2017 MOD

『コスモレース (Cosmo Race)』は、チェックポイントを通ってスタート地点まで戻り、またチェックポイントを通って・・・を3回繰り返して誰が1番速いかを競うかけっこゲームです。

ほかの人を邪魔するアイテムがあるので、上手く使って1位を目指しましょう。

見た目はカワイイのに中身は“ガチ”なゲームですよ!

1位を目指してかけっこ勝負!

6人でオンライン対戦

コースを選んだら、自動的に世界中から集められた6人で対戦が始まります。
なんかもう、見たことない国旗の人までいます。


スタートからチェックポイントまで行き、またスタート地点まで戻る、というのを3回繰り返します。
3回目でスタート地点に戻ってきた時点でゴール。


カウントダウンが始まり、「GO」の合図でスタート。
このゲームの面白いところは、左右どちらからスタートしてもオーケーなところ。
どちらが進めやすいか、自分の感覚で動けるのです。


自動で走るので、壁に近づいたらタップしてジャンプをしましょう。
画面右をタップで右にジャンプ、画面左をタップで左にジャンプします。
ジャンプして壁に着いたら、逆ジャンプをしてドンドン上へと進むのです。


ほかの人をアイテムで邪魔しよう

チェックポイントを通過したら、アイテムをゲットします。


手に入るアイテムはランダムで、敵を邪魔したり自分をパワーアップさせたりと効果は様々。
ちなみにこれは使うと周りにいるプレイヤーを一定時間凍らせるアイテムです。


もちろん、ほかの人もアイテムを使ってきます。これは一定時間動けなくなるアイテムを使われたところ。
ほかの人が使ったアイテムの効果から守ってくれる、盾のような見た目のアイテムも存在します。
まぁ、守るアイテムが手に入るかはランダムなのですが・・・。


アイテムを使うときはプレイヤーの周りにオーラのようなものが出るので、それを目安に防ぐことができます。
凍らせるアイテムを目の前の人が使おうとしていたので、「攻撃は最大の防御」とばかりにミサイルを撃ち込んだのですが・・・。


結果、相打ちに。
こうやってお互い止まっている間にまた別の人が追い抜いていくんですよね。あるある。


高い順位でゴールすると、コインがもらえます。
コインは、レースに参加するのに使ったり、見た目を変えるのに使ったりします。


そう、レースに参加するのにはコインが必要なのです。
コースによって必要なコイン数が変わり、参加費が高いコースは買ったときにもらえるコインも多くなります。
ハイリスク・ハイリターンなのです!


可愛い見た目でサクッとカジュアルに遊べる『コスモレース』。
筆者は「ケキヨス」という名前で遊んでいるので、もし見かけたらお手柔らかにお願いします。
こちらは全力で勝ちに行きますがね!