5月6日(土)放送の「にじいろジーン」(毎週土曜朝8.30-9.55、フジ系)では、MCガレッジセールによる新企画「世界に発信!和ンダフル外国人!」が始動!/(C)カンテレ

写真拡大

5月6日(土)放送の「にじいろジーン」(毎週土曜朝8.30-9.55、フジ系)より、番組MCを務めるガレッジセールの新企画がスタートする。

【写真を見る】目指せユーチューバー!?ゴリが動画撮影に必死!/(C)カンテレ

「世界に発信!和ンダフル外国人!」と題した新企画では、日本ならではの仕事に魅せられ、その道を極めようと奮闘する外国人を応援していく。

記念すべき第1回目では、ガレッジセールの二人が岡山県で大工をしているアメリカ出身のジョンさんに密着。そこで、ゴリが密着の様子を動画撮影し、故郷の家族にも届けようと世界に配信していく。全国のパワースポットを巡る企画「ニッポン開運☆福めぐり」と併せて不定期で放送される予定だ。

新企画の初ロケに臨んだゴリは、「会話のキャッチボールで一個一個の返ってくる球が新鮮で楽しかったですね。“今日からもっと頑張ろう!”と人生にエネルギーをくれるコーナーだと思います」とコメント。

また、監督として本企画の動画配信も行うことについて「夢のユーチューバ―になりました(笑)。働いている現場の雰囲気や真剣に取り組んでいる眼差し、周りの仲間たちとの自然なやりとりを意識的に撮りました」と明かす。

さらに、川田広樹も「やっぱり僕たちは人間を掘り下げるっていうのが好きなんでしょうね。とてもすばらしい企画ですので、どんどん取材に行きたいです! より人間としての深みを知れる企画です」と語った。

新企画が放送される5月6日(土)には「ぐっさんと行くならこんなトコ!」で志尊淳が登場する他、鶴田真由、泉里香が出演する。