新垣里沙、ソニン、田中美里の絶品「自家製おつまみ」3選

写真拡大

 家飲みブームの今、おつまみはやっぱり自家製! より一層気分が盛り上がります。ちょっとアレンジのきいた変わったおつまみなら、きっと参加者たちのテンションも上々! そこで、芸能人3人のちょっと変わったオリジナルの手作りおつまみアイデアを盗んじゃいましょう!

●新垣里沙さん「カレー風味な納豆おつまみ」

 新婚の新垣さんは、納豆を使った簡単でちょっと変わったおつまみを公式ブログで紹介しています。使うのは、納豆、オクラ、ミニトマトにカレーパウダーとチーズ。オクラは刻んで納豆と混ぜ、チーズ、カレーパウダーも混ぜて電子レンジで半分に切ったプチトマトととろけるチーズをのせたものをチン! 新垣さんは、これをナンにのせて楽しんだのだとか。

●ソニンさんの「ケールチップス」

 ソニンさんは、野菜のケールをチーズ風味にして揚げた「ケールチップス」を作っています。ケールとは青汁によく使われる野菜。何やら健康でヘルシーフードのようですよ。

●田中美里さん「白菜とほぐしカニ缶のトロトロ煮」

 女優の田中美里さんは、いただきものだというカニ缶を使って白菜と煮たトロトロ煮をおつまみに。なかなか渋い大人のおつまみですね。

 三者三様、オリジナリティあふれる変わったおつまみ。家飲みのおつまみの参考にしてみませんか?