【詳細】『秘密結社 鷹の爪』×『たたら侍』コラボ映画予告はこちら

『秘密結社 鷹の爪』と、映画『たたら侍』(5月20日公開)のコラボレーション映画予告の解禁され、大評判となっている。

EXILE HIRO初プロデュース、錦織良成監督(『渾身 KON-SHIN』『RAILWAYS 49 歳で電車の運転士になった男の物語』)の最新作となる『たたら侍』は、昨年開催されたカナダ・モントリオール世界映画祭で最優秀芸術賞を受賞し、本年もアメリカ・バイユー映画祭でグランプリ、主演男優賞を受賞、その他、インド、ニュージーランドなどの映画祭で多数の受賞を果たし、今後も世界各地の映画祭で受賞が期待される注目作。

今回はそんな『たたら侍』の映画公開を記念して、主演・伍介役を務める劇団EXILEの青柳翔が、『秘密結社 鷹の爪』とまさかのコラボレーション!

そもそも、『秘密結社 鷹の爪』作者のFROGMANは、映画業界時代に錦織監督と師弟関係にあり、『白い船』のロケで初めて島根を訪れ、現地の文化に触れたことをきっかけとして個人での映像制作活動をスタート。のちにこの経験が『秘密結社 鷹の爪』の誕生へと繋ったんだとか。その2人の関係が今回の奇跡のコラボを生み出した。

コラボ映画予告製作にあたり、青柳翔が本人役のアニメキャラクターとして『秘密結社 鷹の爪』に登場。さらに初の声優にも挑戦し、吉田くんや総統といった『秘密結社 鷹の爪』おなじみのキャラクターとの夢の共演を果たしている。

吉田くんたちにつられて、ついつい言ってしまった青柳翔渾身のダジャレも見どころだ。

コラボ映画予告はYouTubeのほか、『たたら侍』公開劇場でも上映予定。青柳翔と『秘密結社 鷹の爪』による貴重な映像をお見逃しなく!

青柳翔 コメント

今回、『秘密結社 鷹の爪』×『たたら侍』コラボ予告に参加させていただきました。総統、吉田くんと共演できて本当に光栄です!

約1分で『たたら侍』の世界を紹介していただき、たたら吹きという日本が誇る伝統技術をたくさんの方に知ってもらえたらうれしいです。ほかにも日本の美しい景色やオープンセット、とてもていねいにこだわって作られた作品になってます。

ぜひ、皆さん映画館でご覧ください!





映画情報



「たたら侍」

5月20日(土)新宿バルト9・TOHOシネマズ新宿 ほか全国公開

監督・脚本:錦織良成

エグゼクティヴ・プロデューサー:EXILE HIRO

出演:青柳翔、小林直己、AKIRA

田畑智子、石井杏奈、高橋長英、甲本雅裕、宮崎美子

品川徹、でんでん、氏家恵、橋爪遼、安部康二郎、菅田俊

音尾琢真、早乙女太一、中村嘉葎雄、佐野史郎、豊原功補

山本圭、笹野高史、奈良岡朋子、津川雅彦

配給:LDH PICTURES

(C)2017「たたら侍」製作委員会

映画「たたら侍」作品サイト

http://tatara-samurai.jp/

EXILE OFFICIAL WEBSITE

http://exile.jp/