© Aniport

みなさんは週に何本くらいのアニメを見ていますか?自分はなんだかんだ10本近くを見ているので、何を何話まで見たのか混乱してしまうことも……。

そんな人向けのアニメ視聴記録の管理アプリ『Aniport』を紹介します。

通常価格は240円ですが、GW中(5月7日までの予定)は期間限定で無料ですよ!

ネタバレに気をつけつつ、アニメの感想をみんなと共有できる!

『Aniport』は自分がどのアニメを何話まで見たのかを管理できるアプリです。

その際、お気に入りの話の感想をみんなと共有できるのがポイント!


お互いの感想を共有することで、共通の趣味がある人や好みが似ている人とつながりやすくなります。

視聴管理と合わせた形となるので、まだ自分が見ていない話数のネタバレを避けられることも特徴ですね。

俺の嫁はこの娘!特定のキャラクターをフィーチャーするのも楽しい!!

作品だけでなく、キャラクター情報のデータベース化も行われています。

それを利用した「嫁登録」もできるので、イチオシのキャラクターの情報に特化して集めることもできます!

嫁登録をしたキャラクターをプロフィールにしたり、友だちに送ったりできるので、楽しくコミュニケーションをとることが可能。


アニメを見ていると、楽しかった体験や心に残った名場面を誰かと共有したくなるじゃないですか。

このアプリがあれば、通勤や通学の空き時間にお気に入りのアニメやキャラの情報を収集しやすくなります。

そうなると、ますますアニメを見るのが楽しみになるわけで……いいことだらけ!

5月7日までの期間限定で無料なので、この機会にいかがですか?