好きになる男子は、いつもどこかマイナスポイントのあるダメンズばかり……そんな女子はいませんか? 欠点しかない男性にハマってしまう前に、ダメンズ男子の見分け方をしっかり学んでおきましょう!


1. 流行やトレンドに敏感な男子に要注意


ダメンズ男子の中には、流行やトレンドに敏感なタイプが非常に多いです。流行り物にいち早く飛びつく姿勢はおしゃれにこだわりがあるとも取れますが、実は女性に対して飽きっぽいという一面も。次から次へと流行り物に影響されるタイプの男子に、ポイ捨てされないように注意しましょう!

流行に敏感な男子を見極めるコツは?
流行やトレンドに敏感な男子を見極めるコツは、ファッションをチェックするのが効果的です。流行り物ばかりを身に付けて、少し前に流行ったトレンドアイテムは即座に切り捨てるタイプは、女子に対しても同じ扱いをする危険性があります。本当におしゃれな男子は、少し前の流行アイテムも上手に旬ファッションに取り入れることができるんですよ!

2. グチや悪口ばかりの言い訳男子は危険


とにかくいつも、人のグチや悪口ばかり言っている男子はいませんか? このタイプの男子は、どんなことも人のせいにして、自分のダメな部分も周りに責任転嫁しがちです。責任感に乏しい男性は、交際すると何でも彼女のせいにする危険がありますので注意が必要。

悪口やグチばかりの男子を見極めるコツは?
いつも悪口やグチばかりを言っているダメンズを見極めるためには、相手の悪口やグチに乗らないことが重要です。ちょっとした悪口に乗ってしまうと、話が盛り上がってついつい思っていないことを言ってしまう男子は多いんですよね……。でも、女子が何も言っていないのに延々とグチや悪口を続ける男子は、責任転嫁型のダメンズである可能性が非常に高いと言えるでしょう。



3. 元カノの話を平気でする男子は信用できない


元カノの話を女子の前で平気でする男子って結構多いです。その内容が相手を褒めるものであれば問題はありませんが、元カノの悪口や人には知られたくないようなプライベートな部分を持ち出す男子は、信用できないダメンズです。女子に対して基本的に上から目線で見ている節がありますし、もしも自分がその男子と付き合ったら、別れた後に他の人にペラペラ話される危険があるということにもなります。

元カノの話を平気でする男子を見極めるコツは?
元カノの話を平気でする男性の多くは、恋愛系の話ではないところから無理矢理元カノの話に結び付けようとしてくる人が多いです。恋愛トークが盛り上がっている訳でもないのに元カノの話を積極的にしてくる男子は、恋愛対象としては要注意だと心得ておきましょう!

4. 自慢話が多い男子は自己満足したいだけ


とにかく自分自身の自慢話が多い男子っていますよね。でも自分のことをすごい人のようにアピールする男子の中には、実は実績が伴っていないタイプが非常に多いのです。周りより優位に立ちたいという自己満足だけで、話を盛ってでも周囲に自慢話を広めようとしてきます。

自慢話ばかりの男子を見極めるコツは?
自慢話ばかりで中身が伴っていない男子を見極めるコツは、自分から自慢をアピールしてくるかどうかです。人から聞かれて話すのはまだ良いですが、聞かれてもいないのに「俺だったら」や「俺くらいになると」なんて言いだすタイプは、ダメンズ率が高いので要注意。



5. 偏食が多い男子は恋愛感覚も偏りがち


ダメンズの中に意外と多いのが、偏食が多い男子です。偏食とは食べ物の好き嫌いのことを指しますが、好き嫌いが多い男子は恋愛においても、自分の好き嫌いが激しく現れる傾向にあります。また、生活スタイルにこだわりが強すぎると言った一面が見えることもあるので、偏食が激しい男子は「実はダメンズかも」と警戒した方が良いでしょう。

偏食男子を見極めるコツは?
一緒に食事に行けば相手の偏食具合をチェックすることができますが、それ以外の場面だと好き嫌いが多いかどうか知るのは難しいですよね。そんな時には、「好き嫌いある?」とストレートに聞いてしまいましょう。「俺結構多いんだよね」と言われた時には、相手に対する見方を少し変えた方が良いかもしれませんね。

ダメンズにひっかかってしまう女子の中には、ダメンズが好きというタイプも多いです。でも筆者の知る限り、ダメンズは女子を幸せにはしてくれません。幸せな恋愛をしたいのなら、ダメンズを見極める目を持つことが必要ですよ!
(Yuzuko)