©Disney(撮影 / MezzoMiki)

写真拡大

2017年4月4日(火)から6月14日(水)まで、東京ディズニーランドにて開催中のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」で公演されている新パレード「うさたま大脱走! 」。

【写真】TDL「うさたま大脱走!」に『ズートピア』ニックとジュディ登場! フォトギャラリー

このパレードでは、映画『ズートピア』の警察官ジュディ・ホップスとニック・ワイルドが東京ディズニーリゾートで初めて登場します!

映画の雰囲気そのままのニックとジュディと一緒に、逃げ出した「うさたま」を捕まえましょう!

映画の雰囲気そのまま! かわいすぎるジュディとクールなニックから目が離せない

「うさたま大脱走! 」でのニックとジュディは、映画の雰囲気そのままの動きで見ているゲストを楽しませてくれます。

ジュディは映画そのまま、元気いっぱいに飛んだり跳ねたり、ミッキーからの通信に真剣に耳を傾けたり、真面目で警察官らしい振る舞いをしています。

もちろんダンスも全力です。

ジュディが動く度にぴょんぴょん動く耳やしっぽが最高にキュートです。

それにひきかえ、映画本編でもあまり真面目にしていなかったニックですが、パレードでもやっぱり真面目にはしません。

パレードの最中に堂々と居眠りをしたり、みんなで踊ろう!ってミッキーが言っているうさたまダンスも、フロートについているアーチにやる気なさそうに寄りかかって踊ったり。

かといって、ずっと不真面目というわけでもなく、突然楽しそうに踊り出したりと、見ていてちっとも飽きません。

まる正反対のふたりですが、やっぱり息はぴったりのようで、ジュディの「こんなにたくさん捕まえたわ! 」というセリフや、ニックの「とっとと片付けちゃおうぜ」というセリフからも、ふたりがうさたま捕獲に優秀な成果をあげていることがわかります。

さすがはZPDの優秀な警察官であるふたりですね。

ニックとジュディの活躍を見逃さないでください!

ZPD出動! ニックとジュディが乗るユニークなフロートに注目!

「ディズニー・イースター」のスペシャルパレード、「うさたま大脱走! 」のニックとジュディは、パレードの一番最後のフロートに乗っています。

このフロートがまたユニークなんです。

パステルカラーの車の後方には、大きなカゴがついています。

カゴの中には、おそらくうさたまチェイサーズに捕まった、色々なうさたまたちがぎゅうぎゅうに詰め込まれています。

よほどたくさん押し込められているのか、気付くとこのカゴがゆっさゆっさ揺れていることがわかります。

今にも逃げ出そうとしているのでしょうか……よく見るとちょっと怖いです。

さらにカゴの後ろには、青い服を着たうさたまが、フロートから落ちそうになっている、ピンクのワンピースを着たうさたまの手をしっかり握っています。

一緒に逃げ出しているところなのか、捕まった青いうさたまをピンクのうさたまが追いかけてきたのか……

なにかしらのドラマがありそうで、うさたまも奥が深いです。

そんなフロートの上に乗っているのが、今回のパレードで東京ディズニーリゾート初登場となった、ニック・ワイルドとジュディ・ホップス巡査です。

ズートピアにある警察機関、ズートピア警察署、略してZPDからうさたまを捕まえるために派遣されて来たのでしょうか。

ニックとジュディが立っているところには、「to the Factory」、「To Be Continued」と書いてある立て看板があったり、他のフロートよりも少しミステリアスに感じられます。

これらの看板が何を意味するのか・・・来年以降、もしも「うさたま大脱走! 」の2年目があった時に、フロートになにか変化があったら面白いですね!

映画『ズートピア』と同じように、意味深な要素があるフロートを是非チェックしてみてください。

聞き逃し注意! トゥーンタウンでしか聞けないニックとジュディの激レアボイス

「うさたま大脱走! 」は、ファンタジーランドから出発して、プラザを抜けてトゥーンタウンへ進むパレードです。

実はこのパレード、トゥーンタウンでしか聞けない、ニックとジュディの激レアボイスがあることをご存知でしょうか?

パレードの最後のフロートがトゥーンタウンの奥に帰っていき、数分経つと、トゥーンタウンのパレードにあるスピーカーから、突然ニックの声が聞こえてきます。

短い会話ですが、全文書き起こしていますので現地で聞きたい! という方は読み飛ばしてくださいね。

ニックがジュディに話しかけるところからはじまる短い会話です。

ニック「なあニンジン、これでやっと一件落着だな」

ジュディ「ええ、これ以上騒ぎが起きないといいんだけど」

ニック「心配するなって! また捕まえればいいだろ」

ジュディ「それもそうね! 」

ニック「さぁ、みんなで春を祝おうぜ! 」

ニック・ジュディ「ハッピーイースター! 」

このように、映画でニックがジュディを呼ぶあだ名が聞けたり、ふたりのハッピーイースター! という声が聞けたりと、ファンなら非常に嬉しい内容になっています。

最後の最後まで楽しませてくれる「うさたま大脱走! 」を、ニックとジュディと一緒に楽しんでみてくださいね!