リア・ミシェル(Lea Michele) photo : Getty Images

自伝本やエッセイを出版、その中でもクリーンなライフスタイルをお勧めしているリア・ミシェル。今までファーストフードは食べたことはないと告白!

ニュースサイト「E!ニュース」のインタビューに答えたリア・ミシェル。「私はとても優秀よ。ファーストフードも食べたことがないし、ソーダみたいな清涼飲料水も飲んだことがない。お菓子も食べないの」ときっぱり! 「私の家にあるものは全部ヘルシーなの。だから私がたくさん食べたと言ったら、それはすべていい食べ物なのよ」。

さらに「ワークアウトも大好き。動くと気分がいいだけでなく、なんでも好きなものが食べられるでしょ」「私は自分の人生を楽しんでいるの。イタリア系だからボリュームのある食事が大好き。赤ワインも大好き」と食に貪欲であることもアピール!

食べない女子より食欲旺盛な女子の方が好感は持てるけれど「ファーストフードもお菓子も食べたことがない」と言い切っちゃうとは、なかなか極端かつ大胆。クリーンなライフスタイルの大先輩といえばグウィネス・パルトロウ。ジャンクフードなんて言語道断、お高いオーガニックな食材を使ったメニューを紹介して反感を買い続けてきた彼女と同じ匂いがしてしまうのは……気のせい?

text : Yoko Nagasaka