今回はデートで行く場所がないときどうしたらいいのか? について、お話したいと思います。映画も見たし、ファミレスにもショッピングモールにも行き飽きた……さて、どうしましょうか?



1.いつもの街から遠出してみよう!


デートで行く場所がない(行きたい場所がない)ときは、2時間くらい電車に乗った日帰り小旅行がおすすめ。車が運転できればドライブで良いですね。

インスタグラムなどのSNSでその地域を調べてから行くのも良いですが、景色がきれいとか、駅前のお店が気になるとか、ノープランでも案外楽しめるものですよ。せっかく知らない町に来たのだから、ご飯を食べるついでにお店の人におすすめの場所を聞いてみたり、駅から離れて町並みや自然を楽しんだりしてみるのがおすすめです。
いつもと違った、新鮮なデートが楽しめるはず!

この方法のコツは?
「この町でおすすめの場所はありますか?」と地元の人に尋ねてみるのもおすすめ。
デートで行く場所がない、というのは行きやすい範囲にある「楽しみを提供してくれる場所」に行き尽くして、もう飽きたということ。知らない場所で知らない人に触れることで、眠っている好奇心が目覚めます。

2. 彼と一緒になにかを作ってみよう!



楽しみって、自分で作るものです。いろいろな遊び場所がある東京に住んでいても、「デートで行きたい場所がない」という人はいます。
そういう人は、カップルでなにかを作るデートがおすすめ。ベランダで家庭菜園をするのもいいでしょう。彼とオリジナルTシャツを作ってみてもいいでしょう。100均でいろんなものを買い込んできて収納を彼と作ってもいいんじゃないでしょうか?

この方法のコツは?
楽しみは誰かが与えてくれるもの、という発想があるから、デートで行きたい場所がない、ということになります。
楽しみなんか、さほどお金をかけることなく、いくらでも作ることができます。かけるべきはお金ではなく手間です。彼とならめんどくさい事もやっていて楽しいはず。

3. 目的がなくても、お散歩デートは楽しいはず



あなたも彼も、自分のおうちの周辺になにがあるのか、よく知らなかったりしませんか? 会社と自宅の往復がメインだと、近所の商店街を歩いたことがない人もいるでしょう。
近所って意外とバカにできません。初めて歩く道もあれば、初めて曲がる角もあるでしょう。意外な場所に意外なものがあるものです。
彼と一緒にお散歩をしつつ、目についたステキなお店に入ってみるとか、偶然発見した公園に行くとか……いろんな楽しみ方ができると思いますよ!

この方法のコツは?
地方の人であれば、自宅から少し離れた、いつもは使わない駅のそばを歩いてみるといいです。車で走っていると、見落としているものがたくさんあります。そういうものは、実際に歩いて、歩くスピードのなかで発見するしかありません。
言うまでもなく車って便利ですが、便利なものが見せてくれないものって、案外たくさんあります。
今回のご相談は、ショッピングモールも、映画館も、ファミレスも、海も山も、どこもすべて行き尽くして、デートする場所がない、ということでした。
が、行く場所と場所の間は、きっと車で移動しているはずです。車を降りて歩いてみると、いろんな発見があります。

デートしていて本当に楽しいことって、時間と労力がかかるものだったりします。だから、どこかにショッピングセンターができたからといって、そこに行っても「見たことのあるブランドの、見たことのある商品しかなくて、つまらない」となるわけです。
めんどくさいこと、ゆっくりしかできないこと、これを彼とやってみてはいかがでしょうか。
(ひとみしょう/studio woofoo)