胸キュンどころか、ドン引きする…。男子が「見たくない!」と思う女子の露出

写真拡大



“男子は露出が好き!”ノンノンノンノンノン!なんでもかんでも見せればイイと思っているのならそれは大きな勘違い!男子が引いてしまうほどの露出をしてしまっていませんか?今回は男子が「見たくない!と抗議したくなる女子の露出」を聞いてみました。

■・しゃがんだときにパンツ&お尻がチラッ

「しゃがんだときにお尻とかパンツが見えることってあるじゃん。あれキツイよね…。隠すべきところはちゃんと隠してほしい」(24歳/カード)

一見、露出少なめなファッションでもしゃがむと一変。ローライズパンツに限らず、ふつうの丈のものでも、場合によってはお尻が見えてしまうことがあるので要注意。コーディネートをするときは、しゃがんだ姿も考慮に入れましょう。

■・オフショルダーからブラヒモが…

「オフショルダーって結構、ブラヒモが見えちゃってる子多くない?ブラヒモはブラジャーの一部なんだから見えたらダメでしょ。だらしないし、ビッチっぽくて引く…」(21歳/学生)

オフショルダーは人気ですよね。肩を出すことで華奢にみえるし、かわいいのですが、ブラヒモはNG。下着はあまり堂々と見せるものではありません。タンクトップやストラップレスブラを活用して、おしゃれを楽しんでくださいね。

■・えっ?ワキ毛!?

「プールでサークルの女子が飛び込みをしたときにワキ毛が見えたことがあって…。結構、ガッツリ生えててマジで衝撃だった。どんなにかわいくてもボーボーは受け付けないでしょ」(20歳/学生)

水着になるなら、というか露出をするならムダ毛の処理はマストでしょ!ほとんどの場合、ボーボーが許されるのは男子だけ。ひと夏の恋のチャンスを逃してしまうかも!?未処理では青ざめてしまう男子も多いですよ。お手入れは欠かさないように心がけましょう。

■・お腹がたるんでる…

「腹がたるんでるのにビキニとか着るヤツ俺ダメだな…。たぷんたぷんで全くそそられないでしょ。わざわざ出す必要あるのかな?」(19歳/学生)

体型をカバーできる水着もたくさんありますから、そういったデザインを選んでみてはいかがでしょうか。どうしてもビキニが着たいなら、今からでもダイエットして、できるだけ引き締めておきましょう。

■・肌がキズだらけ…

「ミニスカ女子好きだけど、たまに足がキズだらけの子っていない?剃った跡とかなぞのアザとか。それってなんか野生って感じがして女子っぽくない。細さもそうだけど、肌質も重要でしょ」(25歳/銀行)

キズが目立つと、どうしても痛々しく見えてしまいます。でも、ストッキングをはく、ボディクリームを使うなどのお手入れで、ずいぶんきれいに見せられるはずですよ。

■・ペディキュアがはげてボロボロ…

「ペディキュアがはげてるのにサンダル履く女子の気持ちがわからない。きれいに手入れできないならやらなきゃいいのに。汚いし、だらしないし、結構引く…」(24歳/美容師)

手の爪はしっかりケアをしている人も、ペディキュアは放置しがち。“靴下をはけばバレないし…。”と思っていても、ふいに素足になることってありますよね。かわいいサンダルをはくときは、つま先まできちんとチェックしておきましょう。

■最後に

露出=セクシーではないんです。暑い季節、気持ちが開放的になるのは分かりますが、露出し過ぎはNG。彼にドン引きされるなんてことがないようにご注意を。肌見せをするなら、「恥じらい」も大切にしてくださいね。(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)