出典:https://www.shutterstock.com

5月に入り、新しい環境に慣れてきた人たち、少しずつ人間関係に広がりが出てきた方々も多いかと思います。

5月はややスピード感のある星回りであるとともに、意見を交換し合うような1ヶ月になりそうな予感が。

そこで今回は占い師の筆者が、12星座別に“5月に運気アップする”星座ベスト3をご紹介します。さて、あなたはランクインしているでしょうか!?

 

■第1位:牡羊座…ストレートに自分の想いを実現できる爆発力のある1ヶ月

牡羊座のあなたは、この5月は自分の可能性に気付くべきタイミング。もともと持ち合わせているガッツを大爆発させてみましょう。この月は、多少ワガママであっても大丈夫。取り組んだことが、最速で形になると言えます。どんなに小さなことにも夢や目標をもって、ポジティブに進んでいきましょう。もしも衝突する人が現れたとしても、逆にそれが“追い風”になってくれそうな予感が。

 

■第2位:蠍座…目標に向かって一点集中することで、大きなことを成せそう

蠍座のあなたにとって、この5月は何か釈然としないものを感じるかもしれません。しかし、それが引き金となって“深いところにある感情”をエネルギーに変えていけそう。もともと一つのことに集中する能力、興味のあるものを極める才能に優れるあなたですが、なかなか本気になれなかったりすることが。でも、今月中盤、あなたが心から好きだと思えるものに全力投球できる環境が整うので、あとはあなたの心一つだと言えます。

 

■第3位:双子座…会話力と柔軟性で人間関係が発展しそうな予感

双子座のあなたは、ともすると「軽そう」「おしゃべり」といった印象を持たれがち。でも、5月はそんなあなたの会話力と柔軟性が、周囲を盛り上げていく予感。人間関係が広がり、人からも好かれるため、あなたの良いポイントを最大限に活かせる場が多いと言えます。特に“複数対複数”の状況において、人と人を繋ぐ潤滑油になれるため、引っ張りだこになれそう。

獅子座・射手座のあなたは、大きな課題を片付けるならこの時期かも。解決策もすぐ見つかりそう。

牡牛座・乙女座・山羊座のあなたは、目まぐるしい変化についていくのに疲れるかも。無理せずマイペースで大丈夫です。

天秤座・水瓶座のあなたは人付き合いを最優先にしてみて。恋のきっかけにも恵まれそう。

蟹座・魚座のあなたは、頑張りが裏目に出るかも。五月病にならないよう、癒しながら進んで。

 

仮にランクインしていなかったとしても、この5月は“対話の後に”発展が待ち受けている暗示。運をつかむには、面倒事から引き下がらない姿勢が大切です。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Aleshyn_Andrei/shutterstock

【関連記事】

※ 第2位はO型!血液型「ワガママ女子」ランキング

※ あなたの「メス」としての動物的魅力【大人の心理テスト】

※ 血液型「エッチあるある」AB型は彼から奉仕された後…

※ 血液型「男に依存しやすい女子」ランキング!第3位O型は精神的にも経済的にも…

※ 血液型「感じやすい女子」ランキング!第3位B型はテンション次第で…