近寄らない方がイイ!? 女の扱いに慣れ過ぎてる男の共通点5つ

写真拡大

男性と一緒にいる時に「この人女慣れしてるかも」と感じたことはありませんか?
女慣れしている男性は女性に対してだらしないことが多いため、できるだけ近寄らない方が無難です。
では、どんな男性が女慣れしているのでしょうか?

今回は、女慣れしてる男あるあるについてまとめました。

●(1)ボディタッチがやたら多い

『さりげないボディタッチがうまいんですよね、不快感を感じない』(26歳/ネイリスト)

ことあるごとに肩や腕を触ったり頭をなでたりして、自然にボディタッチをしてくる男性は女慣れしている可能性があります。

普通の男性は「気持ち悪がられるかな」「嫌われるかも」と思うため、簡単に女性の体に触れようとはしません。
しかし、女慣れしている男性は女性経験が豊富で、相手に嫌がられない程度に触れる術 を身に付けているため、うまくボディタッチができるのです。

●(2)話す距離が近い

『女慣れしてる男は距離の詰め方がうまいです。気づいたら隣同士で密着してるんですよね、でも近いなぁと思ってもそんな嫌じゃないというか慣れちゃいます』(27歳/医療事務)

会話をする距離が近いのも女慣れしている男性の特徴です。

距離が近いと感じるということは、その男性があなたのパーソナルスペースに入ってきているということです。
つまり、女性との距離の詰め方を熟知している経験豊富な男性ということを意味しています。

気づかないうちにパーソナルスペース入りこんでくるような男性には注意した方がいいかもしれません。

●(3)すぐに下の名前で呼ぶ

『すぐ下の名前で呼んでくる男はチャラいなーと思いますね。私なんて片思いしてる人の名前を呼ぶだけで緊張しますもん』(25歳/保育士)

出会って間もないのに下の名前を聞いてきて、呼び捨てにしてきたり、ちゃん付けで呼んできたりする男性に会ったことはありませんか?
こういった男性はほぼ間違いなく女慣れしています。

普通の男性であれば、出会って間もない女性を気安く呼び捨てにしたり、ちゃん付けで呼んだりはできないはずです。
女慣れしていて、できるだけ早く親しくなりたい と考えているからこそ、すぐ馴れ馴れしく接してくるのです。

●(4)よく褒める

『何かにつけて可愛いって言ってくれる。それは嬉しいんだけど、私が一挙一動するたびに可愛い!って褒めてくれるからもう何なのかなって思います(笑)』(28歳/事務)

女慣れしている男性は目の前にいる女性のことをすぐ褒めようとします。
「今日の服似合っているね」「スタイルいいよね」など、褒め言葉が次々と出てきます。
どれだけ軽い言葉でも容姿を褒められれば誰でも嬉しくなるものです。

女性経験豊富な男性は女心を理解した上で気軽に女性を褒めて、自分に気を向かせようとしているのです。

●(5)連絡がマメ

『返事が欲しい時に返事くれますよね、しかも内容もすごく返信しやすくて面白い』(31歳/飲食)

連絡がマメなのも女慣れしている男性あるあるです。
女慣れしている男性は女性心理をよくわかっているため、メールや電話の頻度や間隔の調整が抜群 です。

すぐにメールを返信してきたり、連絡来ないかなというタイミングでメールを送ってきたりする男性は女慣れしている可能性が高いといえます。

----------

いかがでしたか?
女慣れしている男性は遊び人の確率が高いですが、すべてが遊び人というわけではありません。
女性経験が豊富で女性の扱いが上手なだけということもあります。

女慣れしている男性には近寄らない方が無難ですが、もしその男性に惹かれた場合は、遊び人かそうでないのかしっかり見極めて付き合うようにしましょう。

(文/恋愛jp編集部)