約100人の女性ファンから歓声が

写真拡大

 「三代目J Soul Brothers」の山下健二郎が5月2日、映像配信サービスdTVで配信中の主演ドラマ「Love or Not」のファンイベントを、共演する劇団EXILEの町田啓太、八木将康とともに都内で行った。

 全10話で現在配信中の7話までのダイジェスト映像が流れ、山下と浅見れいなとのキスシーンでは約100人の女性ファンから悲鳴に近い歓声が。それでも山下は、「(物語の流れで)そりゃあ、するでしょ。緊張はもちろんあるけれど、皆めちゃくちゃ仲がいいのでそのままのテンションでいけた。でも、歯磨きは2回しました」と堂々と言い放った。

 クランクイン前には町田と八木を食事に誘って、設定や役への理解を深めたそうで「僕が全部おごりました。2人とも本当によく食べるけれど、優しいっすよ、僕」と自慢げ。事前投票で胸キュンシーンの1位になったエプロン姿も披露するファンサービスも見せ、「女子力が高い(キャラクターな)ので、スーツより家事をしているシーンの方が好き」と明かした。

 最終回に向け本仮屋ユイカ、水沢エレナを加えた男女6人の恋模様が急展開していくそうで「教えませんけれど、スピード感がすごいしこの3人の関係性もいろいろとある」と意味深な笑み。山下にとってはドラマ初主演作でもあり、「非常に大切で思い出も詰まっているし、今後も重要になる作品。僕はこの作品を愛しているので、皆さんにもどんどん好きになってほしい」とアピールしていた。