ルーシーの電話応対は間違いなく本作の魅力のひとつ。

5月21日のアメリカでの放送を控え、ますます期待が高まっている、デヴィッド・リンチ監督の大ヒットドラマ『ツイン・ピークス』の新シリーズ。

今のところ具体的な内容はあまり明かされておらず、コーヒーやドーナツに特化した謎(?)の映像などが公開されてきましたが、今回はその不思議な映像シリーズに「電話」が加わりました!(関連記事:ドラマ「ツイン・ピークス」の知られざる事実11選)



動画はTwin Peaksより。

時代を考えると当たり前ですが、みんな固定電話です。ドラマの舞台である田舎町のツインピークスは住人が少ないため、下手に行動をすると目立ちます。そのため、人目を気にしながら固定電話で声をヒソヒソさせながらやりとりしていたんですよね。

舞台は現代になると思われる新シリーズでは、やはりスマートフォンが登場するのでしょうか? クーパー特別捜査官がスマホでメッセージをポチポチとか、茂みに隠れて電話とか、そういうのは『ツイン・ピークス』らしくないような気もしますが、はたして……。

オリジナル版の大まかなストーリーは3分のまとめ動画でおさらいして準備万端!という方もいるかと思いますが、日本ではアメリカよりちょっと遅れて、今夏にWOWOWにて放送されるので、もう少し辛抱しましょう。
もっと読む
・「ツイン・ピークス」の新作を待つなら、このミックステープがぴったり


image: YouTube
source: YouTube, WOWOWオンライン

(中川真知子)