東京オートサロン2017でも大きな話題となったVITABON。様々なフレーバーが楽しめるだけでなく、ビタミンまで摂取できるという優れもののスティックです。

モーターファンフェスタの会場でも大きな話題となって多数の来場者が訪れたVITABONブースですが、会場に持ち込んだハイエースがとんでもなく強烈なカスタマイズで、これまた話題となっていました。

そのカスタムハイエースがモーターファンフェスタの会場にも現われました。全身ブラック一色と思いきや、フラットブラックとカーボンパターンでコントラストをつけているという凝った仕様。

特にオーバーフェンダーは、そのカーボンパターンのおかげでくっきりと目立ちます。

リアのエアロバンパーまで含めてオーバーフェンダーを活かしたトータルコーディネートは、カッコいいのひと言。サイドのスライドウィンドウ、テールランプのトリミング、リアスポイラーのエッヂなどに刺し色として赤のストライプが効いています。

このオーバーフェンダーは流行のビス止めタイプで張り出しもかなりのもの。ブリスタータイプではこの迫力や凄みはなかなか出せません。

でもそこで気になるのは、これだけ張り出しちゃうとスライドドアは開くの?ということ。

ご心配は無用!専用リンケージでオーバーフェンダーを避けて開閉するようにカスタム。その上、このスライドドアは電動のオートドアになっています。

だからこそ、この大きなオーバーフェンダーでもきっちり開閉するのです。

そして内装は圧巻のレカロ6客!運転席と助手席だけレカロ、というのはよく見かけますがリアシートまでレカロというのは見たことがありません。だからシートレールもこのカスタムハイエースのためにワンオフ製作。

  

ラゲッヂスペースには大きなウーファーを装備し、エンターテーメントもバッチリ!

モーターファンフェスタの会場では、このカッコいいカスタムハイエースのリアシートに来場者の方々を乗せて走っていました。乗ることができた方は本当にラッキーでハッピーな体験をされたのではないでしょうか。

(写真・文:松永和浩)

 

オートサロンで話題になったVITABONが持ち込んだカスタムハイエースがスゴ過ぎ!【モーターファンフェスタ】(http://clicccar.com/2017/05/02/468901/)