WINNER、2年7ヶ月ぶりに「週刊アイドル」出演…ソン・ミノのバラエティセンスを脅かすメンバーが浮上?

写真拡大

MBC every1「週刊アイドル」にWINNERが出演する。

カムバックと同時に各音楽番組で1位を席巻しているWINNERが、約2年7ヶ月ぶりに「週刊アイドル」を訪れ、さらにグレードアップしたトークやメンバーたちとのバラエティケミ(ケミストリー、相手との相性) を誇り、歴代級のユーモアを見せる。

特に、最近バラエティ番組で精力的に活動し注目を浴びているソン・ミノは、バラエティ番組で独特なキャラクターで愛され、“ソン・モジリ(間抜けの意味)”というニックネームも得たが、今回の「週刊アイドル」で繰り広げられたWINNERのメンバーたちとの知識対決でも、モジリキャラクターで活躍を見せた。

WINNERのメンバーたちはことわざや四字熟語などさまざまな問題に挑戦したが、奇想天外な誤答パレードを繰り返し、笑いを誘った。その中でも特に1人のメンバーは、“ソン・モジリ”ことソン・ミノと優越つけがたい誤答を出し続け、全員を爆笑させたという。

MCたちはソン・ミノに負けない間抜けさを見せるメンバーに対して、「ソン・ミノとキャラクターがかぶる。ソン・ミノのキャラクターが脅かされている」と指摘し、困惑したソン・ミノは「僕のキャラクターを奪うんじゃない」と牽制し、スタジオを爆笑の渦に包んだという。この模様は韓国で5月3日に放送される。