天候や砂煙などのエフェクトも現実そのもの!

レースゲームがお得意のデベロッパー、コードマスターズとUBISOFTより、『DiRT4』が登場します。ラリークロスなどのオフロードレースが超リアルかつスリリングに楽しめる、ラリーゲームシリーズの最新作です。

宙を飛び、激走する姿をチェックしてみましょう!



こちらはDiRTの動画でした。

ダート・コースでのドリフトや雪道でのクラッシュなど、究極のリアリズムで描かれています。トレーラーで使用しているのは、グレイス・ポッターの『Instigators』です。ゲーム内の音楽もユニバーサル・ミュージックUKの音楽と企業をつなぐ部門Globe.と全面契約しています。悪路を爆走させるのが、輪をかけて楽しくなりそうです。

UBISOFTによると、本作ではボタン一発でお好みのコースを簡単に作れる「YOUR STAGE」システムを搭載し、オフロード車種が50種類以上収録されているとのこと。

同じくDiRTから、実際のドライバーたちがゲームの魅力を語り、「YOUR STAGE」を紹介する動画もご覧ください。



本作ではチームで大会に参加したり、報奨金でマシーンをカスタマイズしたりすることも可能。優秀なドライバーにはスポンサーがつき、チームで働くスタッフも雇えるということで、これまたリアルなプロドライバー気分が味わえそうです。

本作も『DiRT Rally』同様、約273万円かけて自作したVRレーシング用シミュレーターでプレイしたら、さぞや爽快でしょう。

『DiRT4』はPlayStation 4、Xbox One、PC向けに、2017年7月27日発売予定です。
もっと読む
・そういえば「空飛ぶ車」が今年登場するって話…どうなってる?


image: YouTube
source: YouTube1・2, UBISOFT

(岡本玄介)