Mrs. GREEN APPLE“わたしの太陽”募集! 新曲「どこかで日は昇る」MVもフル公開

写真拡大

 2017年5月3日にリリースとなるMrs. GREEN APPLEの4thシングル『どこかで日は昇る』。この特設サイト「わたしの街で日は昇る」が開設された。

 楽曲タイトルの「どこかで日は昇る」は“どこかで日が昇れば、どこかで日は落ちている”という大きな自然の摂理、普遍的な日常をテーマにしているが、サイト内ではユーザーそれぞれが思う“わたしの太陽”の写真を募集する。そして投稿された写真をメンバー監修のもと厳選し「どこかで日は昇る」わたしの太陽ver.を制作、後日公開。まさに昨年『サママ・フェスティバル!』リリース時に立ち上げた特設サイト「わたしのサママ・フェスティバル!」を彷彿とさせるネーミングと企画。昨年の予想以上の反響と復活を望む声に応える形で今年も実施されることとなった。

 さらにこの特設サイト限定企画として、CD購入者にスペシャルプレゼントが当たる応募企画も実施。CDパッケージ帯の“どこか”に隠されているバンドロゴを探して、それを切り取りハガキで応募。メンバーと“どこかで”ミーグリが出来るチケットなどミセスらしい遊び心のある商品が用意されている。

 併せて「どこかで日は昇る」ミュージックビデオのフルサイズも公開された(http://youtu.be/UHqkN5NIyro)。ショートバージョンでは観ることができなかった、よりエモーショナルな演奏シーン、ラストの高台の美しい夕焼けシーンなど感動的な仕上がりとなっている。

 なお今週末5月6日にはTBS系全国ネット『CDTV』での歌唱出演も決定している。


◎リリース情報
シングル『どこかで日は昇る』
2017/05/03 RELEASE
<初回限定盤>(CD+DVD)
UPCH-89328 / 1,700円(tax out.)
<通常盤>(CD)
UPCH-80467 / 1,200円(tax out.)

■特設サイト:http://bit.ly/2pq7hgm
“わたしの太陽”応募締切:5月22日(月)23:59
※「どこかで日は昇る」わたしの太陽ver.は6月公開予定