VIXX、5周年記念展示会「VIXX 0524」開催…“宇宙”をモチーフにしたアイディア満載のコンテンツを多彩な構成で公開

写真拡大

独歩的なコンセプトアイドルVIXXは、デビュー5周年を記念し展覧会を開催する。

所属事務所Jellyfishエンターテインメントは、VIXXのデビュー5周年を記念する展示会「VIXX 0524」を開催すると発表した。

韓国内外で熱い愛を受けているVIXXが、独歩的なコンセプトアイドルとして足場を固めるまでの5年間の活動と、一度も公開されなかったビハインドストーリーを展示会で公開する。VIXXがファンと一緒にした思い出を持って、デビュー5周年という意味深い作品を立体的でセンスのあるスペースで再誕生させる見通しだ。

今回の展示会は、VIXXの公式ファンクラブ名である“STARLIGHT”に目をつけたアイディアで、「宇宙」というスペースをモチーフにした。VIXXの5年間の足跡を盛り込むと同時に、これまで一緒にいてくれたファンとの特別な思い出を振り返ることができる様々なコンテンツを多彩な構成で公開する。デビュー以来初公開される大容量の未公開写真や映像、思い出を回想することができる衣装や小道具、発売されたアルバムや豪華なアートワークなどの展示会でしか見れない特別なメッセージを伝える予定だ。

VIXXは5月にデビュー5周年を記念して「VIXX V FESTIVAL」の開催を発表し、アルバム、展示会、コンサートに至る大規模なカムバックを予告している。VIXXは5月12日から3日間、ソウルの蚕室(チャムシル) 室内体育館で開くソウルコンサートと、6月11日KBS釜山(プサン) ホールで開く釜山コンサートのチケットを完売させ、5周年カムバックを控えたVIXXファンたちの熱い関心を立証した。デビューから5周年を記念する展示会の開催ニュースまで知らせ、カムバックに対する期待を一層高めている。

デビューから5年間、VIXXが残した足跡を記念する展示会「VIXX 0524」は、5月24日から6月4日までソウル市仁寺洞(インサドン) にあるアラアートセンターで開かれ、チケットは16日午後8時MelOnチケットで購入可能である。