1日、台湾人メンバーを含む韓国のガールズユニットが来月デビューすることになり、「第二のツウィ」になるのではないかと注目されている。写真はTWICEのツウィ。

写真拡大

2017年5月1日、台湾人メンバーを含む韓国のガールズユニットが来月デビューすることになり、「第二のツウィ」になるのではないかと注目されている。中国時報が伝えた。

【その他の写真】

韓国のHYWYエンターテイメントから6月にデビューするのが、5人組ガールズユニットのDAYDAYだ。アイドル育成番組出身の韓国人メンバー4人に加え、台湾出身のDebby(彭羽[丹彡])という顔ぶれ。4月30日にメンバー全員のビジュアルが公開されている。

現在、韓国の芸能事務所に多くの台湾人練習生が所属することが確認されているが、その中から最も飛躍したのが、ガールズユニットTWICEに所属するツウィ(TzuYu/周子瑜)だ。TWICEは15年秋にデビューし、最も勢いのあるユニットとして人気急上昇している。新たにデビューするDebbyが、「第二のツウィ」になるのではないかと注目されている。

デビュー目前のDebbyだが、台湾では新たな問題が波紋を広げている。所属事務所が公表したプロフィールに、「国籍:中国」「出身地:台湾」と記されていたためだ。この表記に不快感を覚えたネットユーザーたちが、所属事務所に対して早くも声を上げ始めている。(翻訳・編集/Mathilda)