彼と二人っきりの時間が楽しめるドライブデート。さりげない気配りで彼の心をぐっと掴みたいものです。
そこで今回は、ドライブデートに持っていくべきアイテムをピックアップしてみました。
彼に“気が利く彼女”と思わせたいなら、持っていくべきアイテムはコレ! さりげなく差し出して、彼に「お!」と思わせちゃいましょう。
 

彼と二人で楽しめる音楽や動画DVD




彼の好きな音楽はすでに彼が用意しているはず。そこで、最新の音楽や二人が好きなジャンルのMVなどを準備してはいかがでしょうか。夜のドライブなら、景色のいい場所で車を止めて動画を見ているうちに、なんだかいい雰囲気になるかも♡
もちろんドライブ中の動画の視聴は危険なので、必ず休憩中に観るようにしましょう。
 

ゴミ袋


汚れたものを入れたり、ゴミを入れたりするの何かと重宝するゴミ袋。男にとって車は自分の家や部屋と同じように大切なものだから、ゴミや汚れたものをその辺に置いておくのを嫌う人も多いものです。
飲み終えたペットボトルやタバコの吸殻など、彼の車にあったゴミも一緒に捨ててあげれば、“気が利く彼女”と思われること間違いなし。でも気をつけて!「おせっかいな彼女」と思われないよう、余計な掃除や片づけなどはしないこと。
 

冷たい飲み物




彼の迎えが来る前に、冷たい飲み物を買って用意しておきましょう。ドライブデートの前には必ず飲み物を調達しますよね。でも、先に飲み物を用意して、さりげなく差し出せば、「気が利く子だな!」と思われちゃいますよ。
チョコやグミなど運転中にちょこっとつまめるようなお菓子を準備して置いても◎。
 

チャージ済みのICカード


コンビニやサービスエリアに立ち寄った時、カバンやお財布を持っていくのは面倒ですよね。ICカードをチャージしておいて、ささっと会計を済ましてしまいましょう。自販機でも使えるので、いちいち小銭を出す手間も省けます。
ドライブ中の飲み物は彼女が買ってあげるのもいいかも。「運転してくれてるお礼にジュース奢るね!」など、さりげない気配りが彼の心をギュッとつかむんです。
 
いかがでしたか? 二人っきりで過ごす車内。彼とのドライブデートは、“気が利く彼女”をアピールする絶好のチャンス。彼が手放したくなくなるようないい女を振舞いましょう。