出典:https://www.instagram.com/

5月のTDS。ゴールデンウィークもあり、いかにも混んでいそうなこの時期に、彼とのデートを思いっきり楽しむコツとは? TDSデートが失敗するポイントとその対策を解説し、5月のTDSイベントやNEWアトラクションもご紹介します。せっかくのTDSデートを成功させましょう!

5月のTDSデートの失敗ポイントと対策は?


5月は、ゴールデンウィークを外したとしても行楽シーズンです。TDSも、もちろん例外ではありません。多くの人で混み合うことを前提にプランを組むのが、5月のTDSデートを思いっきり楽しむコツです。それでは、失敗ポイントと対策を見ていきましょう。



出典:https://www.instagram.com/

・失敗ポイントと対策1 入園チケット

当日券を当てにすると、入場制限で入れないことも。早めにオンラインで事前購入しましょう。



出典:https://www.instagram.com/

・失敗ポイントと対策2 事前の相談

アトラクションやレストランを、前もっての相談無しにとりあえず回るというのは、空いている時期ならともかく、いろいろな行き違いが起こりやすく、ケンカの元です。お互いに、ここは絶対行きたいというところを、あらかじめひとつかふたつ決めておきましょう。ファストパスを取る順番も考えておくとスムーズです。レストランも事前予約で押さえます。



・失敗ポイントと対策3 当日の服装

人混みの中をヒールのあるパンプスで歩くのは、思った以上に疲れます。アトラクションの待ち時間は普段より長くなりますし、広い園内を移動することも考えてパンツにペタンコシューズやスニーカーがおすすめです。

5月のTDSイベントやNEWアトラクションを満喫!




出典:https://www.instagram.com/

2017年の5月のTDSイベントは、4月4日からスタートしているディズニー・イースター。この春のTDSファッショントレンドは、イースターバニーボンネット。うさぎの耳付き帽子やカチューシャです。この帽子やカチューシャを被れば、テンションアップ間違いなし。インスタ映えも抜群です。



出典:https://www.instagram.com/

メディテレーニアンハーバーでは、ファッショナブル・イースターと名付けられたメインショーを開催。4つのテーマポートごとのファッションが、ダンスや音楽と合わせて披露されます。また、TDSのホテルミラコスタにお泊りすると、場所取りしなくてもショーがゆったり見られます。開園15分前から優先で入園できる特典もついているので、ひとつ目のアトラクションに待ち時間ゼロで入れることも。そして、5月12日にグランドオープンが決定したNEWアトラクションが「ニモ&フレンズ・シーライダー」。せっかく5月にTDSデートするなら、ぜひこちらも回りたいですね。混雑すると思われますが、ファストパスが取れるのでぜひ挑戦してみてください。

事前にプランを立てるところから楽しめるのがTDSデート。おそろいのキャラクターアイテムを、あらかじめユニクロなどで購入して着て行くというカップルもいます。TDSデートがいい思い出として振り返れるよう、思いっきり楽しみましょう!