ケンカをすると不貞腐れて無口になったり、彼女を無視したりする男性がいます。そんなとき、相手の心を開かせるには彼女はどうしたらよいのでしょうか。

彼がケンカをすると無視する3つの心理パターン




彼氏が彼女とケンカして無視するのは、主に3つのパターンがあります。

彼女の方が感情的になっているから。
今話をしても無駄と考えているときです。彼女の方が日頃から口が立つ場合、興奮している彼女にはなおさら上手く言い返せないと考えるケースが多いようです。

彼氏自身がどうしてよいかわからず、気を静めたいと考えているとき。
売り言葉に買い言葉で別れ話にならないように、冷却期間を置きたいという思いなのです。

無視することによって彼女を謝らせて、男性側が優位に立ちたいと考えているケース。
これは、わがままで幼いタイプの男性に多い思考です。

無視されたら無理に話しかけない




彼氏が無視するとき、それは、自分の心の中を整理していることが多いです。無理に話掛けたりせず、時間を置く方が賢明です。もし、彼女の方に非があって、謝っても許してくれないときも、何度もしつこく謝るのは逆効果です。

彼氏の家にいるときであれば、置き手紙を残して帰る。または、帰宅後すぐにメールやLINEで謝るといいでしょう。彼にも非がある、と感じているなら、数日後、自分の方から電話を掛けてみましょう。彼も冷静になっているはずですから、心を開いて話し合いに応じてくれる可能性が高まります。

注意したいのは、無視することで優位に立ちたいと考えている彼の場合。このタイプの男性は、無視すれば自分の思い通りになると考えがちですので、悪いと思わないのなら、自分から連絡はしないようにします。

万が一、電話を着信拒否されたり、LINEをブロックされたりしている場合は、彼氏は別れを考えている可能性があります。自分から歩み寄ることを拒否する男性は、相互理解をする気がないということ。期限を決めて、その間に連絡がつかなかったら、すっぱりと忘れることも考えましょう。

彼氏とケンカして無視されていると、一刻も早く仲直りするために、謝り続けてしまう女性もいます。しかし、彼氏が冷静に考えられないときに、しつこくするのは逆効果。日を改めるという考えも、心にメモしておいてください。