夜の水族館でビールを飲む、という女子会

写真拡大 (全3枚)

週末の楽しみは、気心知れた友だちと会う時間。

ビール片手に仕事のことや恋愛のこと...あれこれ話せば、疲れだって心のもやもやだって、あっという間に吹き飛びます。

いつもは居酒屋とかカフェだけど、たまには非日常を味わえるスポットに出かけてみるのもいいかも。

バックヤードツアーやエサやり体験ができる。夜の水族館でお泊まり女子会

気になったのが、2017年6月10日(土)〜6月11日(日)に池袋のサンシャイン水族館で開催される「オトナ女子の夜ふかし水族館」。夜の水族館にお泊まりできるというイベントです。

営業時間外の夜の水族館に泊まるだけでも心踊るのに、水族館を堪能できる内容が盛りだくさん。

水族館の裏側を見学できるバックヤードツアーがあったり、ペンギンや魚へのエサやり体験ができたり...。さらには7月12日(水)にリニューアルするマリンガーデンの新エリアをひと足先に見ることもできるのだそう。

大水槽の前でビールをプシュッと。女子会ならではのディープな企画

20170501_sunshine2.jpg

そして女子会といったら、欠かせないのが恋愛トーク。今回のイベントにも、女子会にふさわしいディープな企画が用意されています。

それが水族館スタッフによる「生き物たちのちょっと大人な"♂♀トーク"」。生き物たちのあんなことやこんなことを教えてもらえるという企画は、まさに女子会ならでは。

大水槽の前でオリジナルの缶つまをつまみながら、ビールをプシュッと。クイズを交えながら、ほろ酔い気分で聞く"♂♀トーク"は、きっと盛り上がるはず。

寝るときも目覚めたときも、目の前にはきらびやかな魚たち──。こんな贅沢、なかなか味わえません。

幻想的な雰囲気と女友だちとビールで、とりあえずのもやもやは吹き飛びそうです。

オトナ女子の夜ふかし水族館

日時:2017年6月10日(土)〜6月11日(日)

場所:東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル・屋上 サンシャイン水族館

料金:13,000円(夕・軽・朝食、タイムズ・スパ・レスタ入館券、年間パスポート付き)

応募期間:4月25日(火)〜 5月21日

応募方法:女子道公式WEBより応募 ※応募者多数の場合は抽選

写真/Shutterstock

こちらも読まれています

・今すぐハワイ! VRゴーグルプレゼント #hawaii

・チルな雰囲気のふたり組。じつはすごい人だった #sponsored

・東京で働く女子たちの、自分だけのマストアイテムとは? #sponsored