出典:https://www.shutterstock.com

気になっている男性がいたとしても、仲良くなったりするのはなかなか難しいものですよね。

では、世の中の女性たちは、どのようにして男性との距離を縮めているのでしょうか?

そこで今回は、Noshが20〜30代の女性200名に行った独自アンケートでわかった、「気になる男性と距離を縮めるテクニック」を紹介します。(協力:クリエイティブジャパン『ボイスノート』)

 

■「質問」や「相談」をする

「好きな男性にはなんとかして話しかけたいから、色々と相談に乗ってもらったりするようにしています。そうすれば自然と仲良くなれますし、会話もたくさんできますね。」(22歳/学生・フリーター)

気になる男性との距離を縮めるためには、頑張って積極的に話しかけるという意見が最も多く集まりました。中でも、「質問」や「相談」を持ちかけることで、自然な流れで話しかけるようにするという声も目立ちました。頼りにされている感じもするので、男性はプライドもくすぐられちゃうのでしょうね。

 

■「共通の趣味」を見つける

「共通な趣味が見つけられたら、それをキッカケに一気に仲良くなれますね。もしもそういったものが全くない場合は、無理やり男性の趣味に興味を持つようにしますね。」(28歳/総務・人事・事務)

やはり仲良くなるキッカケとしては、「共通の趣味」というのはとても大きいようです。その趣味の話題で話も盛り上がりますし、休日に一緒にその趣味を楽しもうという流れになる可能性も十分にあるでしょう。本気で好きな男性であるのなら、まずはその男性の趣味に興味を持ってみることが手っ取り早い方法かもしれません。

 

■とにかく「目」を見つめる

「あえて目を見つめるようにします。絶対にドキッとしてもらえるし、私の好意にも気づいてくれると思います。相手に意識させるには、一番効果的な気がします。」(32歳/デザイン関係)

目がよく合う女性のことは、男性だって気になってしまうもの。「もしかして俺のこと好きなのかな?」なんて気持ちにだってなってしまうでしょう。男性の目を見つめて話すようにしたり、目が合った瞬間にパッと目をそらしてみたりすると、男性は完全に翻弄されてしまうはず。そうなれば、確実にあなたのことが気になる存在になりますよ。

 

■さりげなく「体」に触れる

「会話中にさりげなく男性の体に触ったりしちゃますね。ボディタッチをするとドキッとしてもらえると思うし、こっちが気があるってこともなんとなくわかってもらえる気がする。」(28歳/営業・販売)

女性からのボディタッチには、男性はかなりドキドキしてくれます。あからさまにやりすぎるのは嫌がられますが、さりげないボディタッチは効果大でしょう。また、飲み会などのお酒の席では、なるべく気になる男性の隣に座って会話をしながら触れるという意見も多く見られました。酔った勢いを利用するのも、ときにはアリかもしれませんね。

 

気になる男性と距離を縮めるためには、積極的に動くようにするという女性が多いようです。自分から話しかけたり近づいていったりと、行動を起こしてみることが大事なのでしょう。

【画像】

※ Kseniya Ivanova/shutterstock

【関連記事】

※ もう、たまらん…!男が実はやってみたい「いちゃいちゃシチュエーション」3つ

※ せっかくの密室が台無し!「ドライブデート」のNG行為

※ 男性200名に聞いた!ドライブデートでムズキュンする女子のモテしぐさBest3

※ ドキッとさせた者勝ち♡ドライブデートの必勝テク4つ

※ 彼の仕草にドキッ!ドライブデートで魅せるかっこいい鉄板仕草3つ

※ イライラしないで!彼氏との「旅行デート」で気を付けたいコト