美女が1年以上「ムダ毛処理」をしない意図とは? 「自分自身を恥じないでほしい」という強いメッセージがこめられていました

写真拡大

女性フィットネスブロガーのモーガン(Morgan Mikenas)さんは、1年以上ものあいだ体毛の処理をしていないのだそうです。しかも今後も一切、脱毛する気はないとのこと。

みなさん、想像してみてください。1年も毛の処理をしないって、実践しようとするとなかなか難しいことですよ……!

モーガンさんのインスタグラムに掲載されているのは、毛が生えたまんまの脚や脇の写真。毛の色が日本人とほぼ同じダークカラーなので、否が応にもよく目立ってしまいます。一体モーガンさんはなぜ、毛の処理を止める決断したのでしょうか?

【モーガンさん「自分を恥じないで」】

YouTubeに投稿した映像の中で、モーガンさんは「わたしは全人類に “毛の処理をしないで!” と言いたいわけではない」と前置きしたうえで、次のように語っています。

「自分が心地よいと思えることをしてほしい。自分自身を、恥じないでほしい。 “人はこうでなければならない” という基準を設けることは、フェアではないと思うのです」

モーガンさんが脱毛を止めた理由の第1位として挙げたのは、「時間がかかるから」というもの。そのほか12歳くらいのときに脚が毛深いとイジメられたことも、理由に挙げていました。

【ボーイフレンドは「美しい」と言ってくれるそうです】

ありのままの自分でいることを実践しているモーガンさんのことを、ボーイフレンドは「どちらの姿も好きだし、美しい」と言ってくれるのだそう。自分が選んだことを肯定して受け入れて、そのうえほめてくれるだなんて、なんて素敵なボーイフレンドなんでしょう! ヒューヒューだよ〜!

【鍛え上げられた筋肉にもご注目を】

インスタグラムやYouTubeを見ればすぐにわかりますが、モーガンさん自身も美しく聡明で努力家で、とっても素敵な女性です。

「ありのままの自分を愛して」というメッセージを自らの体を使って発信する行動力もさることながら、日々フィットネスに勤しんで美しく鍛え上げた肉体もまた目を見張るものがあるので、こちらにもぜひ注目してみてください。

参照元:YouTube、Instagram@i_am_morgie
執筆=田端あんじ(c)Pouch

この記事の動画を見る