【地味に嬉しい】イケアがやっと、やっと、公式オンラインストアをオープンさせたゾーーーーイ!!! ただし配送料金はお高めです…

写真拡大

ついに、ついにこの日がやってまいりました。2017年4月21日、イケア・ジャパンがとうとう、全店舗でオンラインストアを開始しましたよ〜〜〜!!

イケアでお買い物したいけれど、住んでいる場所から店舗まではほど遠い。車を持っていないから、できればオンラインショップで済ませたい。

そんな方にとって正式なオンラインストアの登場は、「待ってました!」と手をたたきたくなるほど喜ばしいニュースなのではないでしょうか。

【待ちに待ってた…!!】

忙しくって時間が取れないハードワーカーにとっても、スマホかPCさえあればチャチャっと注文できちゃうオンラインストアはありがた〜い存在。

これまでオンラインストアを利用したくとも、謎の買い物代行サービスくらいしか見つけられなくて途方に暮れていたというみなさん。これからはお互い、ストレスフリーでイケアを利用できますね〜!

【ただし配送料がちょっぴりお高いぞ】

自宅への配送料金は、各店舗の配送対象エリア内で、一律3990円とのことです。配送対象エリア外となると、地域や商品の重量によって料金が異なるそうなので、その点はお気をつけて。

配送料金が3990円と聞いて「高っ!」と思った方もいることでしょうが、重量と個数を問わないそうなので、大量に購入するならむしろ得かも?

また、自宅ではなく指定店舗での受取も選べるのですが、その場合は、ハンドリング料金として990円かかるそう。

イケア・ジャパンによれば「今後は雑貨や小物を対象とした小口配送の料金も検討する予定」とのことですので、ゆくゆくはさらに、便利になりそうですっ。

【これを機に、模様替えしちゃいなYO☆】

季節の変わり目の今は、お部屋の模様替えにはもってこいな時期。家具の新調を考えているという方は、さっそく利用してみてはいかがでしょうか♪

参照元:プレスリリース、IKEAオンラインストア
執筆=田端あんじ(c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む