「また浮気!?」女好きな男の特徴・5つ

写真拡大



彼女に夢中なのは付き合って少しの間だけ…。すぐに他の子と遊んじゃう浮気性の男子っていますよね。女子にとっては、かなり迷惑な存在です。大好きな彼に浮気されるのも、自分が浮気相手にされるのもつらい!付き合うなら、やっぱり一途な人がいいものです。今回は男性に聞いた「浮気性の男子の特徴」を紹介。付き合う前にちょっとチェックしてみるのもいいかも。

■1.返信が早くてマメ

「女好きな男子って基本、女子の気持ちがわかる人だから、LINEもマメに送るし、絵文字とかスタンプで女子好みの文にするのがうまいよね」(26歳/営業)

「自分の周りの浮気性な男って常にスマホを触っているし、そいつにLINEしても即既読になって返信も早い。返信が毎回異様に早いなら常にスマホ持ち歩いているタイプだから危険かも」(29歳/証券)

女子的にマメな男子は好感度高めですが、だからこそ浮気ができちゃうのかも…。まずは彼に連絡してみて。異様に返信が早い場合は要注意です。

■2.爽やかおしゃれを心がけている

「清潔感があっておしゃれな男は少なからず女子の目を気にしているでしょ。浮気性の男で汚らしいやつ見たことないし」(33歳/建築)

「勝手なイメージだけど浮気性のチャラ男って年中、白パン履いて、くるぶし出してるイメージかも。イケてる格好している男に女も自然と寄ってくるしね」(26歳/通信)

浮気性の男子は「一緒に歩いてもいいかな♪」と女子に思われる格好を知っているのかも。いつもおしゃれで爽やか君は、紳士に見えても実は女好きの可能性が高そう。

■3.女子が喜ぶ場所に詳しい

「女の子を喜ばせてなんぼだから、女子の喜びそうな店とかデートスポットに詳しい」(28歳/医療系)

女子を喜ばせられないと、心を惹きつけるのは難しいですよね。(彼、女の子の流行に詳しいな…♡)って喜んでいたのに、実は他の女の子とも来ている、なんてことも。

■4.仕事ができる

「仕事も遊びも本気の男ってやっぱり性欲も強い。できる男にこぞって群がる女も女だけどさ」(31歳/会社役員)

浮気にはエネルギーが必要。バイタリティー溢れる男子じゃないと、仕事して、友達と遊んで、彼女とデートして…、違う子ともデート♪とはいかないかも。

■5.レディーファーストを欠かさない

「俺の知ってる浮気性の人はレディーファースト。デートは女の子の家まで車で迎えに行くし、荷物は絶対持たせない。女子をお姫様扱いして、いい思いさせるのがかなり上手い」(30歳/航空関係)

こんな男子とデートしたら(彼は私のことを大事に扱ってくれる♪)と嬉しくなってしまいそう。でも他の子にもやっているから慣れているだけかも。デートの手際がいい男には、注意したほうがよさそうです。

■おわりに

浮気性の男子がいい!という女子はまずいませんよね…。できれば付き合う前に浮気性か否かを見極めたいところ。もちろん、全員が全員ではないですが、当てはまる男性にはちょっと注意が必要かも。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)