荻窪で叶う屋上BBQ、仕事帰りに手ぶらでアウトドア

写真拡大 (全4枚)

夜風も心地よくなってきたので、そろそろ屋外でBBQがしたい。でも、夜のBBQは泊まり覚悟になることも。そう思っていたところ、なんと都心の駅前で贅沢なアウトドアBBQ体験のできるお店がオープンしました。
手ぶらでBBQをしに荻窪へ
それは「BBQ PARK THE B'NC(ザ・バンク)荻窪」。荻窪駅北口より徒歩1分のところにある「タウンセブン」の屋上広場にあります。本格的なアウトドアギアを使用し、都心でお手軽にキャンプ場のような雰囲気を感じられるBBQパーク。

食材をタウンセブン地下1階の生鮮市場で購入して、そのまま屋上に上がればすぐにBBQができます。もちろんBBQに必要な機材は全て用意されています。また、追加オプションにはフォンデュやスモーク等のアイテムもそろっているから、焼くだけじゃない、ちょっと贅沢なアウトドア料理も可能なのです。

今後は外遊びイベントにも注目
またBBQだけじゃなく、アウトドアアイテムの展示、試用や、アウトドアレジャーの体験等の外遊びイベントを定期的に開催する予定とか。

オープン後の様子について、広報担当の方よりコメントをいただきました。

「現在はファミリー利用や女子会利用などのお客様が中心で賑わっております。GWに向けて多くのお客様からお問い合わせを頂いておりますが、まだお席に若干の余裕がございますので、是非、一度遊びにいらして下さい。スタッフ一同、心よりお待ちしております」

屋外BBQなのに、女性でも安心して楽しめそうな雰囲気が伝わります。都心の駅前なので仕事帰りにも立ち寄れるから、よい気晴らしにもなりそうです。

[BBQ PARK THE B'NC 荻窪]
所在地:東京都杉並区上荻1-9-1 荻窪タウンセブン8F(屋上)営業期間:4月〜11月(予定)営業時間:18:30 〜 21:30(BBQは3時間制)※22:00閉場客席数:160席※予約はWebまたはお電話(050-5305-9994)で。ご利用希望日の3日前まで。