アプリ『Fate/Grand Order』で5月1日(月)に新規ガチャ「Fate/EXTRA CCCスペシャルイベントピックアップ召喚」が開催され、新規サーヴァント3騎が実装されました。


©TYPE-MOON / FGO PROJECT

実装されたのは、初登場クラス「アルターエゴ」のサーヴァント「星5 メルトリリス」、「星4 パッションリップ」、そしてセイバーの「星4 鈴鹿御前」です。

さっそく、目玉となるメルトリリスを狙ってガチャを106連ほど回してみました!はたしてどのような結果になったのか……⁉︎

メルトリリス狙いでガチャを回した結果

聖晶石10連1回目



新規概念礼装が2枚も当たってホクホク。そんな筆者の目に、『FGO』では見覚えのないカードが!




まさかのメルトリリス!最近は沖田さんも土方さんも玉藻の前も当たらないしでいいことがなかったのですが、運をためていた甲斐がありました!

星5を当てちゃいましたが、続けて新キャラと新規礼装を狙って回していきます。


聖晶石10連2回目


聖晶石10連3回目


聖晶石10連4回目


聖晶石10連5回目


聖晶石10連6回目


聖晶石10連7回目


聖晶石10連8回目


聖晶石10連9回目

最初がよすぎたのか、20〜80連はよいとは言えない結果に……と思っていたところ。




パッションリップキターーーーーーー!そして新規の星5礼装もきちゃったーーー!これは神引きですわ。



残りは鈴鹿御前のみ。ここでやめてもまったく問題ないんですが……もう少し回しちゃおうかな。

聖晶石10連10回目


やっぱりだめだったよ。10連分の石がもうないということで、マナプリで手に入れた呼符で狙ってみます。

呼符1枚目


呼符2枚目


呼符3枚目


呼符4枚目


呼符5枚目


呼符6枚目


残念ながら呼符が尽きたのでここで終了。鈴鹿御前は当たりませんでしたが、新規礼装が全部出て、メルトリリスとパッションリップが1騎ずつ当たるという素晴らしい結果に!

イベントを進めて石がたまったら、鈴鹿御前を当てるためにもう少し回してみようと思います。

『FGO』注目記事一覧

【FGO攻略】CCCイベント第1幕の敵編成まとめ【FGO攻略】6章ストーリーの敵編成まとめ。レベル1でもクリア可能!【FGO攻略】舞教は本当に当たるのか? ガチャで土方さんを狙ってみた【FGO攻略】ブレイクシステム仕様解説。復活後にデバフは残るの?【FGO攻略】茶々が転ぶ確率は○%! スキルを153回使って検証