即・恋愛対象外!男性から「お金がかかりそう」と思われる女性の言動とは?

写真拡大 (全2枚)



あなたは、男性から「この子と付き合ったらお金がかかりそうだな…」と思われていませんか?どんなに魅力的な女性でも、お金がかかりそうだと思われた時点で恋愛対象から外されてしまうことがほとんど。もしかしたら、普段の何気ない言動でモテを逃してしまっているかもしれません。では、男性は女性のどんな言動で「お金がかかりそう」かどうかを判断するのでしょうか?自分の言動と照らし合わせながら、チェックしてみましょう!

■1.衝動買いをする

女性はお買い物好きな人が多く、誰しも一度は衝動買いをしてしまった経験があると思います。しかし、男性にとってお買い物が好きな女性、特に衝動買いをしてしまう女性は浪費家だという印象がつきやすいもの。「昨日これを一目惚れして買っちゃった」なんて話をしていると、「後先を考えられないのかな・・・」と計画性のなさに引かれてしまうかもしれません。お買い物好きな人は、計画的に購入していることをアピールするのも忘れずに!

■2.ネイルをまめに変える



ネイルサロンで指先を綺麗にすると、なにかとモチベーションがあがったり、毎日を気分良く過ごせますよね。ネイルは定期的なお手入れが必要なため、たびたび新しいデザインに変えて楽しんでいる人も多いでしょう。しかし、男性からすれば、コロコロ変わる女性のネイルに対して「いくらかかってるんだろう…」と現実的にとらえてしまうことがほとんど。ネイルが話題になったときは、「最近はセルフネイルにもハマってて」と節約する姿勢を表すと良さそうです。

■3.よくイベントに出かける

フェスやライブなど、イベントを楽しむためにはある程度の出費が必要ですよね。特に好きなアーティストを遠方まで追いかけたり、グッズを大量に持っていたりすると、周囲の男性が「どんだけ投資してんだ…」と引いている可能性大。追っかけ以外にも週末は必ず何かイベントに参加していたり、おもしろそうな企画に敏感な女性は、周囲にお金がかかる印象を与えているかもしれませんよ。

■4.おねだり上手

一見モテそうに見える甘え上手な女性ですが、やりすぎは禁物。女性に「これ美味しそうだね!食べたいけどちょっと高いなぁ…」なんて言われたら、放っておけない男性がほとんどでしょう。自分を良く見せたいあまり見栄を張ってしまう男ゴコロを利用しすぎると、「この女性といたらお金を使われてしまう」と気づかれ離れていってしまいますよ。

■日頃の言動を見直して

普段の何気ない言動で恋愛対象から外されてしまうなんて、もったいないですよね。気になる男性に「お金がかかりそうな子だな」と思われないよう、自分の言動を見直してみることが大事ですね。(mei/ライター)

(ハウコレ編集部)(藤田富/モデル)(柳内良仁/カメラマン)