出典:https://www.shutterstock.com

春は恋の季節。5月は、星回りもまだまだ恋愛モード。梅雨入りする前に恋人をゲットしたり、彼氏との関係をもうワンステップ進めてみたりしてみてもいいのでは。

そこで今回は占い師の筆者が、12星座別に“5月に恋愛運がアップする”星座ベスト3をご紹介致します。さて、あなたはランクインしているでしょうか!?

 

■第1位:魚座…仕事で疲れた異性を癒すことから始まる恋

魚座のあなたにとって、5月は自然体で恋が芽生えそうな予感。もともと癒し系のあなたは、人の相談に乗るのが得意なタイプだと言えます。そのため、職場や学校で落ち込んでいる異性から話しかけられたら、それが恋のチャンス。何もせずともそのまま好意を持たれるでしょう。疲れきった相手に共感をすることで、それが良いウワサとなって、さらにあなたの株が上がりモテモテに。

 

■第2位:牡牛座…美味しそうに食事する顔が「キュン」とさせる!?

牡牛座のあなたにとって、5月は様々な意味においておいしいシーズンだと言えます。春めいてきて食べ物も美味しいし、ポカポカして気持ちいいな……と思っていると、突然告白されるなんてことも。原因は、あなたの幸せそうな表情や、美味しそうに食事をしている時の顔。何だかハッピーな気分になってしまうという、不思議なオーラがあなたから出ているのかもしれませんね。

 

■第3位:天秤座…オシャレで恋が呼び込まれるラッキーシーズン

天秤座のあなたは、スプリングファッションを意識してみると良いでしょう。パステルカラーを取り入れ、フワッとした服にメイク……男子がドキッとする要素を散りばめてみましょう。もともと運気も好調なので、異性として“目に止まる”存在になっていけるはず。特に意識して欲しいのは耳。揺れるタイプのピアスやイヤリングを身につけることで、モテ度はさらに加速すると言えます。

 

牡羊座・獅子座・射手座のあなたは、仕事でてんやわんやかもしれません。積極的に恋を見つけに行くより流れに身を任せたほうが良いかも。

乙女座・山羊座のあなたは、ドキドキするきっかけをモノにしていく心構えが大切。

双子座・水瓶座のあなたは、楽しいことにかまけてしまって、恋を逃さないように気をつけて。

蟹座・蠍座のあなたは、今こそ動くとき! お酒の席が設けられるようなら、確実に参加して。

仮にランクインしていなかったとしても、この5月は「一歩進んだところ」に、恋のきっかけが隠されている予感。「もういいや」と思わずに、もう少し進んでみて下さい。ハッピーがやってくるはず。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Kseniya Ivanova/shutterstock

【関連記事】

※ か、かわいすぎる!男心をつかむ「ベッドの中」でのモテしぐさ4つ

※ 「確実に楽しめそうなデート」がベター【A型男子のトリセツ】

※ 売れっ子占い師が解説!A型男子の長所&短所って?

※ 血液型「肉巻きアスパラガス男子」ランキング!第2位O型は心が折れるといじける…

※ もう一回したい!彼氏が「最高のエッチだった」と感じる瞬間

※ 掴み取れ、結婚。男ウケの良い「婚活」での態度